すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3です
今好きな女の子がいます
けど今から受験やらなんやで忙しくなってしまいます
勉強していてもその子の事を考えてしまうし
どうしたらいいのかわかりません
どうしたらいいと思いますか?
ちなみに、その子とはとても仲がいいです

  • 質問者:Janus
  • 質問日時:2011-12-27 23:44:28
  • 1

並び替え:

もやもやしているなら告白することです。

そしておなじ目標に向かって勉強すれはいいと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係をはっきりさせないと。
告白しちゃえば勉強も集中してできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白してまえ!
告白したらスッキリするから!
それがダメなら、いっしょに勉強してみては?(もちろん二人きり!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いが受験生なら今は受験に集中してそのあと告白するなりしたらどうですか?
もしくは、今の時点で告白してOKなりNOなりはっきりさせて受験に集中するか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験が終わったら告白しよう!と思えば受験も頑張れるのではないでしょうか?
気になってしまって勉強に手が付かないのなら先に告白してしまうというのもアリだと思いますが
それだと相手の迷惑になるかも知れないですし
私だったら受験終わりで告白するのがベストだと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強しない時間は彼女といっぱい話して、勉強をしないといけない時期なので勉強に頑張って取り組みます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐ受験だと思うので受験が終わってからの方がいいと思います。

  • 回答者:綺羅 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子が気になるなら告ってみてゎ?

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは勉強を頑張らないと。
志望の高校に受かったらこうやって告白しようとか、どこへ遊びに行こうとか考えながら、しっかり勉学に励むべきです。

  • 回答者:おやごころ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子のことが気になってしょうがないなら

もう、告白しかないんじゃないですか?

この回答の満足度
  

とりあえず受験を優先しましょう。
あと少しなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験が終わってから告白しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲がいいのであれば、一緒に勉強をしたらいとおもいます(*´ω`*)
で、
告白のチャンスを待てばいいと思います。
告白できると思ったときにしたほうがいいですよ。
しないと後悔するかもしれませんしww

  • 回答者:☪鞠亜☪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲がいいのならちょっと受験勉強で
わからないとこあるから
こんど一緒に勉強一緒にできない?と
きいてみるのはどうでしょう・・・

この回答の満足度
  

告白して、一緒に受験をがんばればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

では一緒にお勉強したらどうですか??

この回答の満足度
  

結果どうあれ、今のあなたの気持ちを素直に伝えてみましょう。

もしその子が同じ学年だったとしたら、たとえば同じ高校を目指そうとか、新しい「!」が生まれるかもしれません。

どちらにせよ、一番大事な時期です。多少勇気は必要ですが、スッキリさせちゃいましょう!

この回答の満足度
  

仲がいいなら
こくっちゃえばいーじゃん^^

どーせ高校ちがっちゃうんでしょ??
なら
あとで後悔するより絶対いいよ^^

勉強も恋愛も両立できれば
あなたは”できる男”ですよ~^^

振られても
勉強に集中できるしね^^

がんばってください^^

by中3の恋する男子

この回答の満足度
  

告白してスッキリしよう。

  • 回答者:ほり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場合・・・わたしもありました。
  仲がイイ男子がいて最後のほうに告白されたことありました。
 当たってみてはいいかがですか?
  仲がイイ人だと可能性ありますよ!

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲がいいなら
告白してみたらいかがですか?

このままもやもやした気持ちでいても勉強が捗らないとおもいますよ^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る