すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生垣にはどんな植物がいいですか(あまり大きくない植物で)?

  • 質問者:niwa
  • 質問日時:2011-12-28 00:02:03
  • 0

並び替え:

イチイを植えてます。多少ちくちくするのでイタズラされなくて良いです。
(生け垣の間からゴミを差し込んだりする不届きなのがいます)
赤い小さな実のような花が咲くのも可愛いです。

あとはプリペットも綺麗です。これは白い花が穂のように咲きます。
斑入りを植えられると花のない時期もさわやかです。
雪柳を生け垣にすることもあります。

他にも色々あるのですが、家のデザインや好みによりますので、
もう少し細かい内容を再質問された方が回答が出やすいように思います。
あげたのは洋風、和風、どちらにも合う物です。

  • 回答者:輸入住宅 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤目、ゴールデンクレフ、もしくはフェンスにブルースター、冬でも葉っぱが枯れず、花もほんとうに寒い時以外は青い花を咲かせてます、幅広く伸びる多年草蔓草でフェンスの穴をジグザグにに通すような感じで、1mくらいは伸びるので十分目隠しになります。

この回答の満足度
  

実がなるのでいちじくがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本かなめ がお勧めです。
成長が早く、季節で葉の色が深紅になって
彩りも最高です。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの実家はさざんか植えてますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まきの木ってご存知ですか?
シンプルで手入れも簡単だったと思います。

  • 回答者:かっぱ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニバラ 

可愛い花が咲き、トゲがあるので、防犯にいい。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カマクラヒバが良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レッドロビン
我が家でも生垣に植えていますが、春先は葉っぱが赤くなり綺麗ですよ。
ただ成長が早いので刈り込みは毎年行わないと大きくなりすぎます。

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/rosaceae/kanamemochi/redrobin.htm

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る