すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理のレシピなんですが、一つではなく手持ちの材料をいくつか入力すると、一日~一週間くらいの献立を考えてくれる。みたいなサイトはありませんか?

例えば、「したいけ」「はくさい」「はるさめ」「豆腐」「にんじん」「えのき」「ベーコン」があるとすると。

「はるさめサラダ」と「えのきと豆腐の煮物」
「はるさめスープ」と「ベーコンと白菜の蒸し物」
「はめさめとにんじんとベーコンの炒め物」
みたいな感じで。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-28 00:11:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

料理レシピのサイトで
検索する時、例えば「しいたけ はくさい 豆腐」 等
使いたい材料を、マスを開けて入力してチェックすれば
レシピが出ると思います。

試しに・・・
クックパッド
http://cookpad.com/
きょうの料理
http://www.kyounoryouri.jp/
に、上記の方法で食材を入力し、検索してみてください。
入力した食材を使う料理があれば、ヒット出来る筈です。

家に在る材料を全て入力すれば、自動的に献立を考えてくれるサイト・・・
確かにあれば便利ですが、
そこまで至れり尽くせりのサイトは未だ無いと思います。

  • 回答者:料理好き! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

どうも自分で作っていると組み合わせなどもワンパターンになってしまうのと、
たまに献立考えるのがめんどうになってしまって……。
やっぱり地道に?検索するしかないでんすね。

並び替え:

このサイトがお勧めです!!

http://www.kondateclub.com/

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドで検索するのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「クックパッド」というサイトはオススメです。

嫁に教えてあげたら、料理の幅が広がって買い物するときの悩みも少なくなったと喜んでいました!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る