すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寒がりです。
服を二枚着て、その上にセーターを二枚重ね着しているのに、寒いです。
外出時はこの上にさらに上着を着てマフラー巻きますが、寒いです。

横浜で、この状態です。

東北とか、雪の沢山降る地域の人たちは、いったいどんな服装で暮らしているのですか?
地域と一緒に教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-28 08:53:21
  • 0

並び替え:

家に居る時はTシャツにパーカーだけですね。
外に出る時はTシャツにアウターのみです。
寒いですが我慢してます。

川崎です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ヒートテックです!!

横浜

  • 回答者:麗子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートテックの肌着や洋服を着ています。
出掛ける時はダウンコートを上着にします。
秋田県

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下半身は?

案外無防備で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田在住です^^

張るカイロを腰につけて
ヒートテック製のシャツなどを着ると
温かくなりますよ><

あと寒いって思うのは横浜が普段温かいので
急にこの時期寒くなってきたので
凄く寒いって思っちゃうのかもしれませんね^^;
雪が降る地域の私たちは
知らないうちに寒さに慣れてしまったっていうことも
考えられなくはないので
あんまりいい解決法ではないかもしれませんが

よかったら試してみてくださいね!

  • 回答者:理人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着を2枚重ねています。
一枚は首まであるタートルの保温性下着です。
足元を暖めても全身あったまりますから、足首をガードしましょう。

  • 回答者:ほかろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都在住の主婦です。
ヒートテックの下着、あったか靴下、長袖Tシャツ、フリース上着
基本はこんな感じです。外出時は 上着やコートでごまかしてます(^^ゞ
あと ゆず茶やしょうが湯も時々飲用してます。
足元や下着をきちんと温めているので 冷え性ですがマシですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いです。

18度の設定ですが、石油ファンヒーター入れてます。
寒い地域の家は、冬対策が完璧なので、かえって薄着でしょうね。
ただ、被災地で仮設住宅の人たちは、つらいと思いますね。

和歌山です。

  • 回答者:まじめな、おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森です。家の中は温かいので下着にシャツにセーターといったとこです。外出は綿入りのウインドウブレーカーのようなものを着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る