すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末年始の楽しみは何ですか?

年代・性別とともに教えてください。

  • 質問者:もういくつねると
  • 質問日時:2011-12-28 11:45:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

食べ物の話でスイマセン、好物?の栗きんとんを食べる事、そして取り貯めておいたDVDを見ながらまったり家で引きこもりを出来るのが楽しみですね。
普段は朝から晩までこき使われていますので、食っちゃ寝を出来るのがお正月の楽しみです。
それだけ?と言われてしまえばちょっと寂しい正月かもしれませんけどね。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充分お正月らしい過ごし方だと思います。

並び替え:

がきつかを親に何も言われずに見ること!!
お年玉をたくさんもらうこと!!
勉強をしなくていいこと!!
12歳 女子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12/29~31に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケットに出かけることです。  30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供・孫が家族を連れて集まってくれます。
元気顔を見ながら、酒を酌みかわしながら
賑やかに過ごすのが楽しみです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの河川敷で凧揚げします。恒例です。

40代、男性です。

  • 回答者:ノリ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の家に皆で集まって、ご馳走を食べることです。
今年は、いとこがふぐをさばいてくれました。来年は何か楽しみです。

34歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13歳の中1、男です。
年末は、家族みんなで、リビングで年越しそばを食べながら、テレビ(紅白歌合戦、笑ってはいけない24時)を見ます。その日だけは、夜更かしします。
年始は、みんなで年賀状を見て、おせちを食べて、お年玉をもらいます。
どちらとも、1年の中の1番の楽しみです。

  • 回答者:雪王 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣ですかね

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳前の主婦(#^.^#)
何といっても普段より時間に追われないことが嬉しいので 夜更ししてテレビやピグを楽しむ!録画してあるドラマや映画を見たり レンタルビデオを借りて見る!親戚との集まりや外食で おもっきり美味しい物を食べる!! ・・・こんな回答でスイマセン_(_^_)_

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子連れで実家に帰りゴロゴロ出来ることでーす。

===補足===
40代、女(10文字以上)

  • 回答者:旦那抜き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒飲んでうまいもの食ってぐうたらすることです
29女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰省することです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が帰省して孫と遊べることです。大概好きなことを言ってきますが、やはり、楽しいです。
50代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりできる事が一番ですかね。
正直言って難関を通して気の休む事が少なかったので、ちょっとはできるかなと思うとそれだけで十分ですね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、神奈川県で住んでいますが

大好きなおばあちゃんがいる静岡で、いろんなことをすることです。


夏は、スイカ割りをして、ものすごく面白かったので・・・
年末年始は、どんなことをするのか楽しみです(´∀`*)


小学校6年生(12歳)、女子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜遅くまで食べたり飲んだりテレビ見たりするのが楽しみです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってはいけない24時を
見るのがメチャ楽しみ

===補足===
10代 女子

忘れてましたぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびり、ゆっくり、しながら何日か過ごせる事です。
心と体の洗濯が出来るようです。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってはいけない24時と、
お年玉です。
10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段食べられない物が食べられることです。

20代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しの行事が楽しいです。みんなあいも変わらずっていう感じがありがたい気持ちでいっぱいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちお年玉・年賀状ですょッ
14・女

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る