すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

かばんに正露丸を入れておくとくさくなります。ビニルチャック子袋、ビニール袋、さらにビニール袋の3重でもだめです。どうしたらくさくなりませんか。

  • 質問者:きいさんが大好きです
  • 質問日時:2011-12-28 13:08:56
  • 0

ガラスの小瓶(アルミの蓋が付いたもの)だと大丈夫です。
正露丸は臭いがキツイので、最初から瓶に入れて販売してます。
「正露丸 糖衣錠」なら臭いませんよ。

===補足===
通常のビニール素材は酸素原子が透過できるほどの極小の隙間があるので、臭いが出ます。
真空パック等に使うビニール素材はその穴がないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビニールは通過するということでしょうか?
糖衣錠ですか、それはいいことを聞きました。

補足ありがとうございました。改めて正露丸の偉大さを感じます。

並び替え:

わたしは、ピルケースに入れて、さらに巾着袋に入れてます。

若い頃から腹が弱いのでそうしているんです。
でも、旅行や出張のときは糖衣にしています。これは匂いがしませんから。

  • 回答者:マノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸の入れ物のようにビンに入れると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん持っているから臭うのです。
100円ショップで蓋付きのボトルを購入して小分けしてください。
糖衣錠もあるので、それを購入するほうが良いでしょう。

  • 回答者: とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピルケースに入れて、チャックのビニール袋に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸糖衣錠なら臭いません。
ふつうの正露丸だと、プラスチックのピルケースに入れても臭いますし、しばらく放っておくとプラスチックを侵食してプラスチックの表面が溶けてしまうこともありました。
私は医者に処方してもらった下痢ストッパ系の薬(カプセル)を持ち歩いています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチックのピルケースに入れれば多少は匂いませんよ。
ケースに匂いが移るかな。

  • 回答者:せんもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸は厳しいですね。
銀紙に包んでそれに何重かビニール袋にしていれたら少しましになりました。

しかし、それも大変なので、
私は最近、ストッパ(腹痛にききます)という薬を持ち歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり厳しいのですねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る