すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさん、自分の存在価値って何だと思いますか?

  • 質問者:ここい
  • 質問日時:2011-12-28 15:11:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
人それぞれ、自分の考える自分の価値っていうものはちがうものだなとあらためて感じました。   安易な気持ちで質問を投稿したのですが、この質問はなかなか奥深いですね。
私は回答を一通り拝見させていただきましたが、みなさんそれぞれ素敵な自分の価値を持っていらっしゃるなとしみじみと感じました。なんだか、見ているだけで心温まるような、勇気づけられるような、そんな感じが致しました。
みなさん、本当にすばらしい自分の価値をもっておられ、その価値に優越をつけることはできませんでした。 回答してくださったみなさんの価値がベスト回答であると、そう思います。。
自分の価値とはなんだろう、そう考えさせられるものになりました。

みなさんの回答と、みなさんの価値に、深く、深く感謝します。。。

並び替え:

何ってどーゅーことだ??ww
ぅちゎ自分のコトいらなぃ人間だと思ってるヶど←

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在価値を考えることも一つの「存在価値」だと思います。

一番思うことは、自分を頼ってくれる家族、友人たちと話している時です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。死にたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一応、某団体の役員を務めているので
周囲からは、必要とされている存在と自負しています。
また、家庭内でも必要不可欠な位置に居ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達の母親でいることかな。
旦那とは離婚したら他人ですが
子供が将来結婚しても母親には変わりないし
今は私がいないと生活が成り立たないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在価値は家事をすることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラストップの成績でいること。
あなたのおかげで、クラスが励まされるし平均の点数もあがるって言われたから。
家ではあなたがいてくれて助かるって言われるので
それが存在価値だと思ってます。
自慢っぽく聞こえたらごめんなさいね。。(T▽T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

毎日、お酒を飲む事かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直分からないですね。
家庭がある訳でもないですし20歳ですが実家暮らしで親に頼ってばかりです・・・。
家の家事などを手伝ったりはしていますが大したことはしてないですし
仕事でも私の変わりはいくらでも居るでしょうから今はまだ分からないです。
いつか見つけられたらいいなと思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だろう??
あまり深く考えたことないです。
でも、人間の存在価値って、ただ、一生懸命に生きていることで、何か生まれてくるような気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日生きていることかなぁ。

  • 回答者:うーん (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安易な気持ちでこの質問をしましたが、
なかなかおくが深いですね。。。

日々の生活を悔いなく生きることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな何の価値もない存在だろうが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の子供を守ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと、今知る事は
むずかしいでしょうね。
死ぬときに、自分が生きてきた
意味を知ることができるん
じゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、自分と同じ人は世界中どこを探してもいないということではないでしょうか。

  • 回答者:らな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で生きがいや楽しみを見つけて

楽しく生きること。

人に認められると存在価値を感じそうです。

  • 回答者:ちゅう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る