すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生男子で女友達に年賀状を書くときどのようなことを書いたらいいですか?
手書きとワープロどっちがいいですか?

  • 質問者:SNAKE
  • 質問日時:2011-12-28 17:32:11
  • 0

並び替え:

手書きがいいと思いますよ
私の男友達は手書きですので・・・

  • 回答者:桃天 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きのほうがいいです。
去年のことをふりかえり、今年もよろしくと書くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きがいいと思います。

もらって嬉しいなあと思う年賀状の大半は手書きの物なので。

内容は「あけましておめでとう」「去年はありがとう」「今年もよろしくね」など、当たり障りのないラフなものがオススメ。

可能であれば、その人との思い出を書き「こんなこともあったねー」と思わせる内容であれば好印象ですが、なかなかに難しいですよね…

相手のことを思って書けば、いい年賀状になると思います。

いい新年を迎えられますように願いを込めて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きの方がうれしいと思います!

  • 回答者:☆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きの方が相手もちょっと「キュン」ってするらしいよ^^
明るく「ことよろ!」ってのもいいかもね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きが良いと思いました。
今年のこと、来年のことを書くのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリントしたものでもいいですが、
一言でもいいので手書きのメッセージを添えるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぅちゎ手書きのほぅがうれしぃなッ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きのほうが心がこもってるカンジがします。
ちょこっとプリントで絵をいれるのもおkですが・・・。
「今年もよろしくね!」みたいな定番系でイイと思います(●^^●)/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「明けましておめでとう」でいいです。
手書きがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうは印刷で良いですが
今年もよろしくね!など一言手書きで書いたら良いと思いますよ^^

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年始の挨拶はワープロで、あとは手書きで一言メッセージを添えたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きで「勉強頑張ろう」がいいんじゃない?

  • 回答者:男前 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心がこもっているかんじが
するので、一言だけでも
手書きがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然手書き!
心がこもるし、きれいな字でかけるから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きにしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る