すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

祖父母が相当ウザいのですがどーしたらいいですか?

自分には母親がいなく小さい頃から祖父母と一緒に住んでいます。
母親は生まれてからすぐに育児放棄して実家に帰りました。
そして父親は母親と別れて別な人と一緒にアパートを借りて住んでいます。(最近の話です。)

祖母が毎回何が食べたいと聞いてきて正直聞かれてもよくわからないですし、しつこいんです。
そしていざ、夕食を食べるとおかずが少なく、スーパーで同じようなものばかり買っていて何日も同じものを食べています。
祖父は祖母に対して料理の文句を言うのですが自分が「いらない」「揚げ物は食べたくない」と言うと怒鳴られます。
父親も母親もいなく、料理も質素で同じようなものばかり食べてなんかすごく嫌です。
自分をここまで育ててくれたことには感謝していますが、母親の美味しい料理を食べている他の家庭が羨ましいことを感じながら自分は21歳になりました。

今日も料理のことで祖父と喧嘩してリビングから出て行きました。
祖父もすごく文句をいうくせになんなんだと思いました。

もうどーして生きていけばいいかわかりません。我慢ももう嫌になりました。

どーしたらいいのでしょうか??

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-28 19:02:35
  • 0

小学生か中学生かと思いましたが、成人してるんですね。
なぜ嫌な料理が出ると分かっていて自炊しようとしないんですか?
それにスーパーで同じようなものが嫌ならしつこく聞いてくる祖母に「いつもの○○は嫌だ、スーパーのは嫌だ」と言えばいいのに。
あなたのために聞いてくれてるのに意見も言わず、出てきたものに文句はないですよね。
祖父とあなたは立場が違うんです。分かりますか?あなたは祖父に面倒を見てもらって生活させてもらっている以上、同じ立場で物を言う資格はありません。
(これは偏見ではなく、ごく普通の家庭の私と、私の親の立場ももちろん違います。)

感謝の気持ちがあるなら精一杯料理を学んでおいしい料理をつくってあげてください。
それができないならさっさとバイトでもしてお金をためて出て行くことですね。
祖父母たちがあなたを養うのは義務じゃないんですよ。あなたへの愛情です。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

21歳なら自分で作りましょう。

• 回答者:じじばば (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのイライラはぜひ父親・母親に向けてください。
なんで今こんな目にあってるんだ!って考えたら、子供を産むだけ産んで捨てて自分の好きに人生を生きてる両親にあるんですよ。
祖父母はそんな両親の変わりに親代わりになってるのですからイライラする気持ちも分かりますが我慢しなければだめです。
そのイライラ、母親の家に怒鳴りこみにいくなり、女と暮らしてる父親の家に嫌がらせに行くなりしてはらしたらどうですか?
祖父母よりも何千倍も両親のほうが最低何ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

祖父母はあなたのことがカワイイんですよ?
我慢の限界でも我慢してあげなさい!!

ご飯ぐらい、ケチつけなくてもいいでしょ!?

頑張ってネ♡
おばあちゃんとおじいちゃんに優しくしてあげて?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

メシぐらいで人生語るなや
不満なら自分で作れ
イヤなら家をでろ
喰うに足る生活を維持したくば文句言うな

• 回答者:孤独 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

すぐ死ぬのでそれまでの辛抱です

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

祖父母って孫の扱いに大変なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

21歳ですよね?
まるで小学生の子の不満のようで驚きました。
21歳ならもう結婚したり、一人ぐらしして家事を全て
自分でしている人なんて山ほどいます。

今の時代ネットで調べればいくらでも
料理の仕方なんか出てきます。
祖母の料理を手伝ったり、
買い物に付き合って、
自分の好きな物を食べればすむ事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

大人の対応をすればいいです。
社会に出れば沢山ウザい人、不愉快な人が沢山います。

早く家を出て独立出来る日を夢見て資格の
勉強をするなど現実的な努力をしましょう。

今の、不幸な現実は永久的ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る