すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生きるのがいやになったんですけど
どうすればいいですか。やはり自殺・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-29 00:05:35
  • 0

並び替え:

今の生活から逃亡するのも手ですよ。

===補足===
どうせいいことなんてないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

う~んどうかなぁ、
生きるのが嫌になった人ってのは、おうちもなくて、もちろんパソコンもなくて・・・。
そういう人でも頑張って生きてるけどなぁ。

  • 回答者:贅沢 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

旅行に出てリフレッシュしてくるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どうぞご自由に。
極力人に迷惑かけないようにしてください。

  • 回答者:luv-tkb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生きるのが嫌なら自殺しかないんでしょうけど、本当にそれでいいのか考えるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院に行って「生きるのが嫌になった理由」を
聞いてもらってください。
あなたが死んでうれしと思う人はいないと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

>生きるのがいやになったんですけど

私もしばしばそういう気分にはなります。そのたびに実にくだらないことをやってきました。

よく世間では「悩みの90パーセントは他人に聞いてもらうだけで解決する」とか

「今悩んでいるそのちっぽけな悩みを10年後も覚えていると思うかい?」

なんてごまかそうとしますが、当人にとってどうしようもないことはどうしようもないですね。

で、私はそういう時、薬に頼りました。

といっても病院にいくのも面倒くさいので、にんにくをたっぷり使ったチキンカレーを食べて、エビオス錠を呑みました。

トリプトファンを摂取するためです。

また習慣性があり危険な食べ物と知りつつ、気分を高揚させるためにココアやチョコレートも食べました。

  • 回答者:あしたは福岡 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生きるのがいやになったという現状は自分が思うようになってない現実からですが、それは皆さん同じです。
それを自覚して、生きるのがいやになったという怒りの感情を捨て去るだけでいいです。

===補足===
ほらやっぱり怒りですね。怒りは自己破壊ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まあ、生きるのがイヤになったのなら生きる希望を見つけなさい!!

  • 回答者:バカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それも有りかもしれませんが迷惑をかけないように。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いやになったぐらいで
自殺してほしくないというのが本音です。
この年末の忙しい時期に
あなたが自殺した後の処理、葬儀の準備、葬儀への参列

死ぬことによって多大な迷惑を他人にかけます。
いやになったぐらいなら、息を潜めて
布団にもぐっていれば時間は勝手にたっていきます。
何も行動を起こさずに(自殺などしないで)
もう少し、やりすごしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いきていることのありがたみがわかることがないとそう考えてしまいますよね。
人生いいことわるいことトータルでかんがえてみればそのうちいいことがありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も自殺したいですが勇気がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなただ死ぬなんてもったいない。
どうせなら有効活用してください。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

死ぬのって怖くないですか?
私は生きてるのが嫌になってから10年経ちます。
死にたいと思ったことも何度もありますがやはり怖いので死ねないですし
死ねる勇気がある方なら死ぬ前に何でも良いので死ぬ気でチャレンジしてみたらどうでしょう?
意外とそれが生きる希望を持つキッカケになるかも知れませんよ?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうですね、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る