すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCに詳しい方、お願いします。
数日前から、JPEGなどの画像の表示がぼやけたような症状が出ています。
画像すべてではなく一部にのみです。

http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up5057.jpg
↑例

1番目はヤフーアバターの動きのある画像ですが、今まではなめらかに表示されていたのが、現在では動きの形跡が残るように線があるのが分かるのでしょうか?
2・3番目は文字のバナーなのですが、ぼやけています。
4番目は正常な状態で、見比べると現在は大きさがやや拡大されているせいでぼやけているのかも?という見解です。
④画像保存の関係で正常なものも若干ぼやけていますが、本来は文字がクッキリとしています(参考元サイトhttp://www.gendama.jp/?p=forest
オンラインゲームをしているのも同じ頃から重くなったようにも思えて…関連しているのだろうか、と気がかりです。
(ゲームの関係でAdobe Readerは試し済み)

何が原因で起こっている症状なのでしょうか?
解決方法を教えて下さい。

WIN XP IE8

===補足===
せっかく回答いただいたのに申し訳ないですが、症状自体がこれじゃないな…と感じていたので、その後ずっと解決方法を探していました。
近い頃に更新を行ったセキュリティソフトが原因かと再インストールしたりで時間がかかっていたため遅くなりましたが、何とか自分で調べられて解決しました。

http://blog.ryucom.ne.jp/sumio/2010/03/02/600.html
こちらの状況でした。

評価は自動になるようにつけずにおきます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-29 01:01:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

間違って補足で書いてしまいました。
ちなみに、
>はじめは一部でそれが広がって行きます。
ということでしたが、私が言っていたのは画面の一部ではなくページ内にある画像の一部ということでした(問題位置が固定でなくスクロールすれば移動するということです)
伝わりづらくすみません。
問題の画像だけでなくページ全部の画像を用意すれば良かったです。

並び替え:

ディスプレイの寿命か解像度を変えたんだと思います。
ゲームの中には身勝手な表示最適化のために勝手に設定を変えてしまうものもあります。
推奨解像度もしくは初期設定に戻してみて下さい。
上手く行かない時は一度別の解像度に変えてから戻して下さい。

===補足===
>こんな風にページ内の一部の画像だけがおかしくなるのでしょうか?
全体が一度におかしくなることはありません。はじめは一部でそれが広がって行きます。

  • 回答者:ソラゴナム (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ゲームはAdobe Readerを使用したもので、解像度の設定などは弄ったことがありません。
ディスプレイの寿命というのがどういうものか分からないのですが、ディスプレイなら画面全体がおかしくなるのでは…と素人判断で思ってしまうのですが、こんな風にページ内の一部の画像だけがおかしくなるのでしょうか?



ディスプレイの寿命というのでもなさそうです。
他アカウントでPC起動させると、今までどおりの正常な状態です。
他に何が考えられるでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る