すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグでブログにリア顔をのせたいです。3DSのSDカードで写真撮って
載せたいのです。
パソコンにSDカードを入れるところはありますが、
入れたら、どうするのかわかりません。
パソコンに詳しい人是非答えて―

並び替え:

入れたら自動で読み取ってくれるのでは・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Nintendo3DSで撮った写真はSDカードのDCIMフォルダ内にあります。
マイコンピューター>リムーバブルディスク>DCIMフォルダを開いてみてください。

そのままでは横長ですので、ペイントソフトなどで四角に切り取って保存して下さい。
http://www.geocities.jp/minto5o3/peint/kirinuki.html
サイズは適当でいいです。amebaの方で自動で調整されますので。
分かりやすい場所に保存して下さい。

amebaの管理画面を開きます。
http://www.ameba.jp/
左上のあなたの名前の横にある「設定」をクリック
プロフィール編集画面に移動します。
「プロフィール画像」をクリック
画像の選択のところの「参照」をクリック
上で四角く切り抜いた画像ファイルを選択して「開く」をクリック
タイトルを入力の欄に名前を入力(「リア顔」とでもしてください。)
「アップロード」をクリック
画像が下の一覧に表示されます。
「この画像を使用する」をクリック

以上です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイコンピュータ」というところに、フォルダが出現しますよ。
でも、アメーバであっても実顔写真を載せるのは正直止めといたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る