すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

どうすればあたまがよくなるのか?

  • 質問者:黒龍
  • 質問日時:2011-12-29 11:51:48
  • 0

並び替え:

普段から頭を使うことです。
お若い方なら、少々難しい本を読んで考える。自分の考えをまとめる。
そしてまた別の本を読んで学び考える。
いろいろな人の様々な意見を学ぶのがいいと思います。

学校の成績のことでしたら、まず集中力を養うことが肝心だと思います。
集中力がないと、理解も暗記もできません。

  • 回答者:ぱぐ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強するしかないです。
わからないことはとことん先生に聞くべきです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾に行くのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答になっていませんが、一言・・・・

同じ質問が、2つ掲載されています。
1つだけ残して、この質問は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。



http://sooda.jp/qa/401185
http://sooda.jp/qa/401186

  • 回答者:監視中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

敬語を使えるようになったら質問しましょう。

  • 回答者:かな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと勉強すればです!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けん気があるかどうかです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地道に勉強するしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな努力するより、頭の良い奴をアゴで使えられるようになるだけでいいです。
例えば、北朝○のトップのように。
別に頭が善し悪しで、人生が楽になるということは無いですし、むしろ頭が良いことで悩む人がいっぱいたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうち良くなります。

  • 回答者:rika (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり努力あるのみでしょう。計画的に勉強でしょう。

  • 回答者:レッチ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日コツコツ勉強を続けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬほど勉強すればよろしいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:luv-tkb (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強を毎日繰り返すことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を読め。

質問が全部ひらがなwww

  • 回答者: (。☉౪ ⊙。) (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

んとやはり勉強だろ・・まぁたいへんだけどね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る