すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。壊れた時計の処分法

こんにちは。
そろそろと待ってた方もいたかも。(笑)

では、問題 !

長い間愛用していた腕時計が、壊れ使えなくなってしまいました。
その時計をあなたならどうするか、次の選択肢から選んで下さい。
あくまで修理のことは度外視して下さい。

1.捨てずに飾っておく
2.すぐに捨てる
3.機会を見て捨てる
4.最後に一度つけて捨てる

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-29 12:49:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

忙しい年末ですね。

では、結果です。
今回は、あなたの未練タラタラ度がわかる でした。
あなたが日頃愛用していた腕時計は、恋人をあらわします。
この心理テストでは、恋人と別れなくてはならない時に取る
あなたの行動が明らかになります。
沢山回答ありがとうございました。

1.捨てずに飾っておく
思い出を見える形で置いておくことを選んだあなたは、
恋人にかなり未練がましくすがりつくタイプです。
恋人から別れを告げられたら、逆ギレして相手を困らせてしまうようなことが多々有ります。

2.すぐに捨てる
愛着があった恋人でも、自分に必要ないとなればあっさり捨てるあなたは、
とても切り替えが早いタイプです。
しかし、捨てた恋愛の中には、まだまだ修復可能なものもあったのではないでしょうか。

3.機会を見て捨てる
捨てる事を選んでいますが、しばらく手元に時計を置いておくと考えるあなたは、
中々恋人を忘れることが出来ないタイプ。
さびしくなったら、連絡をとってあわよくば復縁出来ないかと考えてしまいます。

4.最後に一度つけて捨てる
寂しさを感じるものの、別れた恋人に自分から連絡をとったりすることはないでしょう。
また、このタイプの人は、気持ちを切り替えることも上手なので、
仕事に打ち込むことなどで前向きになれます。

3.機会を見て捨てる
高価な時計、愛着のある時計、安物の時計。
机の中に置いていても忘れ去られています。
数年に一度処分です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.捨てずに飾っておく

そういうのばかりたまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.捨てずに飾っておく

邪魔になんないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってました。
3.機会を見て捨てる
でしょうか。なかなか踏ん切りがつかないですね。

  • 回答者:みち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる
しばらくは捨てずにとっておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いものなら
1.です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる

ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.捨てずに飾っておく
愛着のある物はなかなか捨てられないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.捨てずに飾っておく

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.捨てずに飾っておく

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.捨てずに飾っておく

長い間愛用となると、相当お気に入りだったとみた。
記念として保管しておきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.捨てずに飾っておく
ユリゲラーみたいに、自分も超能力を身につけられて、治せるようになるかもしれないし…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.捨てずに飾っておく
役目が終わったから捨てるとかないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飾って置きます。
今まで2本くらいしかありませんが。

  • 回答者:チックTAC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.すぐに捨てる

壊れた物は何時まで持っていても同じですので捨てます。
どうしても愛着のあるものなら、直して使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.すぐに捨てる
思い切りのいい姐さんですから、すぐに捨てます。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる

  • 回答者:リリーティア (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる     です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる
でも、結局は機会が無く
いつまでも引き出しの中に在りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.すぐに捨てる です。
取っておいても仕方がないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる

すぐに捨てられるほど見切りは付けられないけれど、
取っておいても無駄なので。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,機会を見て捨てる

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.すぐに捨てる
物をためたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.機会を見て捨てる

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.捨てずに飾っておく
です。

実際に壊れた腕時計保管してます。捨てるのはもったいないので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.すぐに捨てる
大事な人に貰ったとかなら話は別ですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは1の「捨てずに飾っておく」です。
貧乏性なのです。

  • 回答者:るね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、もう要らないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る