すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

受験生だけど全然勉強ができません・・・

どうすればいいですか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます!

目標を持つこと!
目標があれば頑張れますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

合格のできる学校があるなら
無理して勉強する必要はあり
ません。
自分のレベルにあった
学校に行けば、友達とも
話しがあうので無理する
必要はありませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、まずは教科書をよく読み込むことです。
何度も読み込んでいくことで、だんだんわかってきますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、自分のことをしっかり考えて、
このままいって合格できるのか、  考えた上で
勉強しなきゃいけないなら、毎日20分でいいから20分だけしっかり集中して勉強する!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬期講習に行ってみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しリフレッシュのために図書館やカフェで勉強してみたら。

  • 回答者:長居OKの場所でね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る