すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

嫉妬は下品なんですか?????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-30 00:20:18
  • 0

並び替え:

全然下品なんかじゃないですよ!! その人が好きだから嫉妬するのだから、下品じゃないですよ。
嫉妬した分相手に気持ちを伝えてあげたらいいと思いますよ。

でも、嫉妬しすぎて、嫌われないようには気をつけてくださいね。

  • 回答者:秘密 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下品ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え。下品とは何の関係もないと思いますが・・・

  • 回答者:rika (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下品だとは想いませんよ。
好きだから起こる思い。

この回答の満足度
  

可愛い嫉妬と鬱陶しい嫉妬があると思います。

少しは嫉妬してくれないとさみしい時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上品ではないです。ある程度は自然な感情ですが。強過ぎるのは問題。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上品だから嫉妬しないなんて事はないと思います。
しかし他人から見ると見苦しい。
嫉妬される側としては鬱陶しい。
たとえ嫉妬しても表に出さないほうが賢明かと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきすぎたら下品なのかもしれません。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決して下品ではありませんよ。

人間らしい感情の一つです。それを慎ましく覆い隠すところに、また美しさがあります。

  • 回答者:ノリク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、嫉妬と下品、上品は結びつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬は人間として、当たり前の感情。
嫉妬の表現の仕方によっては、社会通念上下品とされるものもあります。

人間以外の動物にだってあります。

  • 回答者:2027 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですねー、お上品とは言えないけれど、下品とも言えないわね。
時には可愛かったり、時には醜かったり。

  • 回答者:やきもちー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬でやけ食いしていたら下品ぽくて、
オホホホなんて感じでしたら上品ぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも持っている感情だと思います。
何の感情も持たないよりは、人間らしいのではないでしょうか。
相手が嫌がらなければ、下品とはいえないでしょう。

  • 回答者:らす (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬は人間誰もが持っている感情の一つですから、
それ自体は決して下品なものではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。
誰でもあると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下品という表現は当てはまらないと思います。
嫉妬して発言した内容が下品だったというのなら分かりますが、嫉妬自体が下品とは言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下品ではないでしょう。
誰にでもある人間の感情ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。

ある程度はしてしまうので。

  • 回答者:はし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下品ではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る