すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

うつ病から復職中のものです。

節目の日が近くなると調子が悪くなるのですが、そういうものなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-30 06:38:47
  • 0

並び替え:

気候の変化や仕事の締切にプレッシャーがかかるとも思われます。
復職中ということは残業に制限がかかっているはずですし、自分のペースを取り戻すまで、周りにサポートしてもらっていい時期だと思います。無理しないでください。
ちょっと体調がいいと無理をしたくなるかも知れませんがガマンしてください。

私事ですが、私は身体の調子がいいときにムリをしてしまい、復職に失敗してしまいました。自分のペースをつかむことに失敗しました。そのせいで仕事を失い、病状がさらに悪化。後悔しても後悔し足りません

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節目の日にプレッシャーがかかるんでしょうね。
そういうので調子が悪くなるというのはありえます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・
春の芽吹く季節になるとぶり返して悲しんでいる知り合いもいます。
が、気にしないで過ごされると乗り越えられると思います。
ゆっくりお大事に治してくださいね

• 回答者:つぼみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕も今年、鬱病の為休養し、復職した者です。

確かに節目節目に気が抜けるのか、ちょっと調子が悪くなります。

今もこれがクセになったらどうしようと不安になりますが、あまり考えすぎるとまた落ちそうになるので、「今はコレがマイペース、徐々に次のペースを作っていこう」と前向きに考えるようにしています。

幸い今のところ、仕事の方にも差し支えていないので。。。

この回答の満足度

うつ病はなみがあるのが普通です。
うつ病を克服するのに重要なのは原因となっている心理的な問題を解消することだと思います。
心理的な問題を解決する手法は色々とあると思いますが、早くて効果的なのはTFT(思考場療法)です。
うつ病の改善法について詳しいことはホームページをご覧ください。
     ↓
http://373enjoy.web.fc2.com/

この回答の満足度

「そうゆうふうに」考えなくなる日が来ることを、待ちましょう。
難しいですけれども
 気にしないで、行きましょう…
お大事に…

• 回答者:うつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うつ病の症状だと思います。
医師と相談しながら無理せず進んでいきましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも、鬱です。わたしには節目はないのですが、天気で左右されます。曇りの日は不調です。

===補足===
お互い、がんばりましょう。

• 回答者:ノマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

病気の影響だと思います。
あまり無理せずに自分らしくでいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る