すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

田原総一郎をどう思いますか?
この人の言うことは信じられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-30 11:49:11
  • 0

自分が、一番偉いんだというような態度で、
好きではないです。
大勢、ゲストを呼んでながら、独演会のようですし、
人の意見を聞こうとしない。
拉致家族の気持ちを踏みにじるような
思いこみの発言も軽々しく言ってしまいます。
裏付けのないことも、思いこみで発言してしまう。
全てを、信用するわけには、いかないですね。

  • 回答者:おばさん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事実を述べていることが殆どでしょうけど、自分の意見の押しつけばかりなので不快な人ですね。低俗なパフォーマーだと思ってます。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏った考え方を押しつける傾向が強いですが、嘘ではないと思います。

  • 回答者:てれびあさひ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の主張を押し付ける傾向がある。
個人の主張は構わないが、人に押し付けるのは、いかがなものかと思う。
司会者であれば、あまり自己主張はしないほうが良い。
いろんな人の意見を集約し、それぞれどういうことを主張しているのか、
瞬時に端的にまとめているところは、すごいと思う。
やや言い過ぎの感があるので、ちょっと信じることはできない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレ朝で、政治の討論番組をやっていましたが、司会者であるにも関わらず、自分の意見を押し付けたり、人の意見をさえぎったりする人であったので、途中で全く見なくなりました。

司会者が、押し付けや人の意見をさえぎるというのは如何かと疑問に思いました。

だから、さほどこの方は、信じていません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおよそ信用できますが
時々思ってもいないことを言って遊ぶことがありますね。
エンターテイナーの側面もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
昔はそうでもなかったかもしれませんが、人間って変わるものなのかなぁと思います。

  • 回答者:tama (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の彼の発言は、何を言いたいのか解らなかったが、
最近は、何を言っているか解らない。
信じるどころの話ではない。
そんな調子でも、まだTV出演できること自体が、解らないなぁ。
誰がオファーするのだろう。

  • 回答者:団塊 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそはないでしょう。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうにしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々しょーもない冗談を言っているので信用なりません。

  • 回答者:よるこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。マスコミの人間なので大衆に迎合しています。

  • 回答者:ソソ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てではないが矜持はお持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%ではないにしても70%位は信用出来ますね。
ちょっとそこまで言いすぎかなと思う過激発言はありますけど。
そこをどう思うかです。
少なくともどじょうさんよりはずっとマシでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいち、胡散臭い感じがして、信用度は低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するどい視点はもっていますね。ただ思い込みも激しいと思われる発言も。しかし、議論を白熱させるために、掘り下げるために、わざとクリティカルな視点を持ち出していることもある。
色々知っているので、凡人の言うことよりは信頼できる。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報の量や、政治家やブレインが多いので
確かな情報は持ってるが、思い込みも激しいし
時として自己中な発言も多い
信頼度は50%

  • 回答者:きんがめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る