すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

DVDを再生すると、なぜか映像も音声も普通より遅い速度で再生されてしまいます。wmpもInter Video Winもゴムプレーヤーもダメでした。PIO病も疑いましたが違いました。どなたか解決方法わかりませんか?お願いします。windowsXPです!

  • 質問者:ひと*
  • 質問日時:2011-12-30 15:43:43
  • 0

並び替え:

全てのソフトで遅れるならPCそのものの基準クロック狂ってしまっているのだと思います、ハード的なものなのかOSによるもの、BIOSによるものなのかは、素人には判断はほぼ不可能です、Windowsをリカバリしても治らないのなら、修理以外にありませんが、下手な修理代を払うくらいなら、新しいPCを買ったほうが特だったと言う場合もあります、DVDだけのことなら安価なDVDっぷれーやーを買ってTVで見ることをお勧めします、Blu-ray対応のものでも8000円前後であるので、その方が得だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のPCやTVでDVD再生すればとりあえず問題ないですね。
ありがとうございました。

パソコンのスペックが低いとかメモリ不足では?
とりあえず、仮想メモリの割り付け容量増やしてみるとか、グラフィックカードを載せ換えるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る