すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

六畳の子供部屋を綺麗に、快適に使う収納法があったら教えてください><
年末大掃除(2012年に入ってもいいが、最初の方)をしようと思ってます。いい掃除道具や、いい掃除法を教えてください!

• 質問者:ロミ
  • 質問日時:2011-12-30 17:47:12
  • 0

並び替え:

2段ベッド、上で寝て下はベッドでなく半分は引き出しの収納ボックスやパイプハンガーなどを入れてhangar側の周りにカーテンを付ければかなりの大容量の収納になります。
勉強机を置いても、こたつや本棚などを置けるくらいのスペースは取れるはずです。
キッチンまわりはキッチン泡ハイターをかけて古い歯ブラシでこすればほとんどの油汚れは落ちます、後はよく洗い流すm洗い流せない場合はみず雑巾でよく拭きとってから石鹸(ハンドソープ)がアルカリ性なので、石鹸水で絞った雑巾で拭けばキッチンハイターの酸が中和できます、いきなり石鹸水だと「まぜるな危険!!」状態になるのでやらないように。
水垢はキッチン用の中性洗剤でクエン酸入りがあるのでそれで洗えば落ちます。
うちは床掃除はお掃除ロボにおまかせで、掃除がすんだ後ワックスシートを使いよ下の汚れを落とし同時にワックスをかけます、汚れが酷いところは、スプレー式の床用ワックスを吹いて古いワックスを溶かしてからワックスシートでそのまま拭けば割りと簡単に落ちます。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯ブラシをつかうと良いのですか!!やってみます!ハンドソープがお掃除道具になるんですねー!やってみます^^
ご回答ありがとうございました!

要らない物を全部捨てて、必要なものだけ収納ボックスなどにしまう。
収納以前に、とにかく「捨てる」事が第一ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり「すてる」が大事なのですね!いつももったいない・・・とおもったり後で使うかもというものは残したりしてますが、すててみます
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る