すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

このような時ってあなたならどうしますか?

私は、元旦に父親の実家に帰らなければいけないことになっています。
元旦は好きなテレビ番組があるし、嫌いな親戚も来るので絶対行きたくないんです。
父親に行かんって言ってるにすっごくきれられて最悪です。
3日ぐらいまでとまらなければいけないのですが2日はだいっきらいな親戚が来るんです。
好きなテレビ番組はどうにか録画できるから安心なんですが、親戚が来る日はどうしても行きたくないんです。

親にもう一回言って行く日を変えてもらったほうがいいですよね?
または、1日にとまらないでそのまま帰ってまた違う日にもう一度行こうみたいな感じで言った方がいいですかね?

みなさんならどのような感じで言い訳します?

回答待ってます。

===補足===
私は、結婚していません。
子供です・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-30 18:40:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

犬2匹が家にいるので、犬を理由に1日に帰ることができました^^

回答ありがとうございました。

あなたの年齢によると思いますが
私ならどうしても行きたくないのであれば留守番をすると言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

父親の実家と言うのは、あなたの実家ですよね?

結婚されてるなら、あなたの実家へ行くよりご主人の実家に行くからと
断ればいいです。
結婚されてないなら、新年のご挨拶ですから
帰省して皆さんに元気な顔を見せるのがマナーです。

嫌いな親戚が2日に来るなら、
父親に、どうしてもぬけられない用事があるからと断って
1日に帰っていいと思います。
抜けられない用事はいろいろ考えてください。

  • 回答者:満月 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが未成年であれば、親の言うことを聞くしかない。

成人であれば、あなたの自由にしていい。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る