すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こーいう友達とはどう接していけばいいのでしょうか??

自分には高校時代の仲間がいて最近プライベートでよく遊ぶようになりました。
そして自分は今年の1月にはじめてスノボーをして昨日2回目でその友達と行きました。
友達は2年前に学校の授業の一環で1週間の合宿ではじめてのスノボーをしたそうです。(スポーツの専門学校みたいで。)

そしてその友達は何かと自分にとって得したことがあるとすぐにメールで自慢してきます。

「スノボーも自分がやろうと言わなかったらしなかったと思うから誘ってくれてありがとう。一緒にうまくなろうぜ」と言っていたのですが昨日その2年前の1週間の合宿のやり方を思い出したみたいで自慢気にさすが俺だ!!と言いながら先に滑って行き。
合流した時には自慢話をずーっとされました。
自分は人生で2回目のスノボーでターンとか連続ターンがうまくできなく木の葉落としなどをやっていました。

自分は全然スピードが遅くてなんかすごい悔しい気持ちと友達に対してのイラつきがありました。


そしてその友達が今日会社の先輩と滑りに行ったそうでそれをまた自慢気にメールをしてきました。
「よかったな」と送ると「はっははは!また行こうぜ!めっちゃ滑りてえからさ」とウザいメールをしてきました。

自分はまだ始めたばかりなのにすごく馬鹿にされて不快ですし、滑ってこけると毎回笑われて腹が立ちます。
落ち着いて練習もできません。

こーいう友達とはどう付き合っていけばいいのでしょうか?
これって自分が悪いですかね?それともあっちが悪いですかね?

ちなみに遊ぶメンバーが俺ぐらいしかいないと言われて今までの仲間は?と聞くと精神年齢が違いすぎて切った。と言っていました。

===補足===
テキトーに返しているのですがしつこく自慢話をするのですが返さなくていいですかね?

ちなみに「正月いこうぜ!オレ今回のでうまく滑れるぜ」とメールがきて「わりぃ。正月は他の仲間と行く予定。今度その土産話でもするよ。」と送り「話?土産を楽しみに待ってる」ときたので「話を楽しみに待っててくれい」と送り「ん?話じゃなく土産」と来て「やらんw」と送り「土産。んでさーオレ場外やったけど難しいなー」ときて保留中です

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-30 19:07:29
  • 0

並び替え:

自分がうまくなって、見返してやれっ!!

スカッとしますよ!!

この回答の満足度
  

自分も他の友達とスノボーに行ってうまくなってからその友達と滑りに行ったらどうですか?
下手な時にその友達といっても馬鹿にされたりして不愉快になるだけですし。

メールは返信するのをわざと1日後などに送らせたりして適当に返信すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな奴と友達でいる必要はありません。
酷い言い方をしますが、見下されています。
そいつはアナタを見下して良い気分に浸っていたいのです。

今までの仲間を切ったのは、精神年齢が違いすぎて。
って書いてありますが、ある意味 その通りですね。
そいつの精神年齢が低すぎるだけです。
だいたい、自慢も度が過ぎたらただの嫌味です。
それが分からない。って事は、明らかに精神年齢が低いんです。
きっと、それについて指摘されたから切ったんでしょうね。
でも、俺の方が大人だから。って勘違いしているのでしょう。

ちなみに、お土産は何も買って行かない方がいいです。
アナタがお土産を買っても、そいつはアナタの為にお土産なんて
絶対に買ってこないでしょう。

これを機に、友達の縁を切るべきです。

===補足===
ちなみに、上手くなりたいならスノーボードのスクールに入りましょう。
滑り方の基礎を知っておいた方がいいですよ。
上達の近道になりますし、綺麗な滑りを手に入れられます。
っと、元スノーボード・インストラクターからのアドバイスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に遊ぶのはもう理由をつけて断った方がいいですね。
その人が言っている切った友人というのも、本当は友人さん達の方から離れていったと思いますよ。
あなたも離れて行ったとしても「俺が自分から切った、スノボー出来ないやつだから」と言われるのがオチです。
あなたも自慢話をメールしてやればいいんですよ、何度も、ウザイくらい。
これであなたの勝ちです。

  • 回答者:スノボーって・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達変えろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この回答の満足度
  

上手いのは分かった。自慢はもういいからどうやったらうまく滑れるのか教えて
って言えば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

昨日、滑りに行った時に聞きましたがわかんねぇー。と言って一人で滑って行き合流してから自分の自慢話ばかりしてきました。

無視したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、相手は多分あんまりそういうの
考えてないと思います
自慢しいなので、
自分がすごいとあこがられたいんじゃないですか?
私の周りでそういう人います

やめて欲しいと思うなら
「そういうとこやめろ」
とか、ハッキリ言わないと
自分の悪いところは気づかないと思います
そうやって嫌なところを話し合えるのが
友達だと思います

話それてたらすみません><

  • 回答者:mona★ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る