すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

ネットの自動車保険に入っていますが、継続より毎年会社を変えたほうがお得なのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-30 19:15:14
  • 0

並び替え:

一言で言ってしまうとケースバイケースです。切り替えに伴う何らかのインセンティブがなければ、同じ条件ではさほど大きな変化は無いです。但し、各社で色々な特徴を持たせているので、車の使い方が変わった場合など見直してみると良いと思います。まめな方でしたら毎年一括見積で比較してみるのが良いと思います。

• 回答者:LC100 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は保険料だけではなく、事故発生時の素早い対応と、事後対応が一番大切だと思います。

ですから一つの保険を簡単に継続するだけではなく、時々は保証内容など気になっている内容を良く問い合わせることにしています。大体、電話料無料のフリーダイヤルの電話がありますから、ゆっくり質問などが出来ます。そのときの対応が、損得だけを売り物にしているような説明をする保険会社は敬遠することにしてきました。

• 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンホーム、ソニー、三井ダイレクト、SBIと数年ごとに安い保険を探しては更新しています。
自分で条件の良い所やサービスの良いところを見つけても良いとは思います。
三井ダイレクト、SBIも事故を対処してもらいましたが親切でしたよ。
得なのはお金よりも対処が適切なところを選んでください。

ひどい経験がありますが、ひどいところは裁判沙汰になっても仕方ないところがあります。
(石○軍団が宣伝していた会社)

• 回答者:事故数回のとくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにそういう面はあると思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る