すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は社会で一つの都道府県をレポートにまとめなければいけないのですが、特色がたくさんある都府県を教えてくださいm(・w・)m
→北海道抜きで♡

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-30 20:59:55
  • 0

僕のお勧めは、茨城県です。

世界一の高さ?日本一の高さを誇る    牛久大仏
日本3大に選ばれている    袋田の滝
日本の大事な工業地域    鹿島工業地域
日本で2位の大きさ   霞ヶ浦  
その他     つくば学園研究都市、千波湖、北浦、筑波山、東海村原子力発電所などなど

あと、テレビとかでもいっぱい出てきます。例、笑ってはいけない空港24時、踊る大捜査線などなど

見所あふれる茨城県はレポートまとめに適していると思います。がんばってください!

  • 回答者:━━━━━━ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オススメは広島県。(私の出身ですので)

広島市の原爆資料館
宮島の厳島神社
呉のやまとミュージアム
尾道の映画
山間部にはスキー場
瀬戸内海の島々

食べ物では
・お好み焼き(広島焼きとして、今や全国で有名)
・尾道ラーメン
・広島つけ麺
・牡蠣をはじめとする瀬戸内の新鮮な魚

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です

横浜(開国した場所)

横須賀(軍港)

三浦(漁港)

箱根(温泉地)

鎌倉(鎌倉時代の中心地)

小田原(小田原城がある)

湯河原(温泉地)

などなどぜ~んぶ神奈川県です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府とか
お寺も建造物も山もお店とか食べ物も。
気候や人間性も歴史も特色あると思いますが。

  • 回答者:歴史わからん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都じゃないっすか。
1000万もの人間を抱えつつ西のはずれはド田舎で2000m級の山もあり、南には島嶼をかかえ、意外と自然豊か。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る