すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1です!髪を伸ばすかショートにするか悩んでいます。
今は肩より少し下です。

今微妙の長さなのですごいハネてしまっていて切ろうかと思うんですが、切ったらヘアアレンジができなくなりますし、ショートにしたことはないので似合うか不安です。
それに、丸顔ショートだと余計丸く見えないか不安です。

でも、ショートにしてみたい気持ちもあります。

どっちがいいと思いますか?

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2011-12-30 21:21:13
  • 1

並び替え:

伸ばした方がいいと思いま~す

この回答の満足度
  

ぅちゎ伸ばしたほうがぃぃと思ぃます!

この回答の満足度
  

伸ばしたほうがいいと思いますよ★

この回答の満足度
  

伸ばした方がいいと思います。女性はロングがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も丸顔です;;
ずっと前におもいきってショートにしてみたのですが
丸顔が余計に目立つようになりました;
なのでロングの方が似合うとおもいます!

この回答の満足度
  

美容師さんに相談するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中2なんですが、中学なら長いほうがいいと思います。
中学生だと部活とかあるし、短いとうっとうしいし
長いほうがいいよ!

長いほう結べば邪魔にならないし。

  • 回答者:秘密 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪を伸ばす方が良いと思います。
ショートにするのは冒険だと思うのでもしものことを考えて
伸ばして髪を落ち着かせた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな意見あるけど、
私は思いっきって
ミディアムからショートにしました。
流行はボブだからと思って…
ヘアアレンジはコテがあれば
できないことはないかな??

  • 回答者:まな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も前は長かったんですが肩の上まだ思い切って切りました!
意外とよくていまは少し寒いのでのばしたいと思っています。
季節に合わせてみてはどうですぁ??

  • 回答者:とも (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は長い方がいいと思います。
冬に切ると静電気や、なんか余計に髪がはねてました。
運動しているときも、短くってまとめることもできず
逆に邪魔になりました・・

  • 回答者:藍 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、伸ばしたほうがかわいいと思います。

この回答の満足度
  

ロングがいいかな~
重みでハネは伸びれば収まるし。
男子からモテるし。

この回答の満足度
  

ロングがいいです。
私的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はショートだからロングがうらやましいです。

私的には、ロングがいいと思います!

ショートゎ寝癖がハンパないwww

この回答の満足度
  

中2女子ですw

ずっと前(って言っても小6の時に)メッチャロングからショートのしましたw
それからさらに短く切るようになりましたwww

ショートはラクです!! お金もかからへんしw
ワックスでいじって学校いってますw

この回答の満足度
  

中一でっす!私ゎ6年の夏にロングからショートにばっさり切りました!
今私的にゎ結構楽です。でも部活にもよりますね。運動部だったらショートの方がいいかも・・・。文化部だったら髪のばしたほうがいいかも・・・。

1つ提案なんですけど一回髪バッサリ切ってみてイヤだったらもう一回髪を伸ばしてみるのゎどうですか??ショートが良かったらこれからもショートにしていけばいいと思います。
※あくまでも私の考えです。

  • 回答者:にゃあ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ハネてしまう。でも切るか切らないか迷う。なら、毛先だけ切ったらいいと思います。2センチ~5センチ。それだけでも、切った後の髪の毛の手入れが良ければはねないし、ヘアアレンジができなくなっちゃった~っていうこともないと思いますよ。でもショートにしてみたいという気持ちもあるのか~。でも失敗したな~ってなる時はもうどうしようもないからやめといたほうがぁいいとぉ思うぅかなぁ・・・?

  • 回答者:yuna (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中3女子^^だょん
ロングは毎日毎日きれいに手入れができるのであれば
見栄えもいいし、清潔感もあるから伸ばしてもいいとおもう。

最近の周りからの髪型の印象

ロング...ちょっと不潔に見える
セミロン...髪型かぶってる、なんかみんな一緒
ショート...清潔感あるし元気らしさがある

ショートって、どっちかっていうと印象いいんだよね。

あたしショートにした途端
自分の気持ちもなんか清清しくなって
性格もより、明るくなったのか...

周りからは
絡みやすいし、いい感じ*^^

ていわれたよ!!

ちなみに、男子ウケもショートのがいいよ☆

この回答の満足度
  

パーマがOKなら伸ばしてデジパで巻き髪も可愛いけど中1じゃパーマはNGですよね。
だとしたらショートもありかなぁと。
ショートでもヘアピンでアレンジできますし、ショートのヘアアレンジをネットで検索して可愛いなぁって思える髪型があったら思いきってショートにしてみたらどうでしょうか?

あとはかもの形や髪のくせなどから美容室で相談しつつ決めたらばっちりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

美容師さんに相談してはどうですか?
プロですし、アレンジとか、ショートでも似合う髪形はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

Wiiなどで自分の似顔絵を作ってヘアースタイルをいろいろいじってから
似合う髪形を決めればいいと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る