すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。正直になれない理由

こんばんは。

学校に入学して1ケ月、新しく友人が出来たのはいいものの、
まだ自分の意見を正直に伝えることが出来ません。
その理由を次の選択肢から選んで下さい。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない
2.言うほどの意見でもない
3.自分の意見に自信が持てない
4.反対に責められるのもイヤだ

===補足===
今締め切っている質問の結果は、明日全部載せますので。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-30 21:31:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

予想以上に遅くなりました。・・・ごめんね。

では、結果です。
今回は、あなたのねたみ度がわかる でした。
自分の価値が認められていないと思うほど、
ねたみ度は高くなります。
沢山回答ありがとうございました。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない
自分の意見と、冷静に比べられるあなたのねたみ度はほどほどです。
ただし、自分がこだわりのある、特定の分野においては、
相手に対するねたみも沸くようです。

2.言うほどの意見でもない
自分の意見を主張することにこだわりを持たないあなたは、
他人に対するねたみもあまりありません。
ただし多少は羨ましいという気持ちもあったほうが、
自分自身の成長につながります。

3.自分の意見に自信が持てない
あなたは自分の実力を正しく評価できる人なので、
他人をねたむことも無いようです。
ただし、他人の力を過剰に認めるあまり、逆に自分のことを
過小評価していまいます。

4.反対に責められるのもイヤだ
相手からの反論を真っ先に考えてしまうあなたは、
超ねたみ人間です。
自分の力が冷静に判断できず、それゆえあいつは認められているのに、
なぜ自分は評価されないのかな ? と考えてしまいます。

2.言うほどの意見でもない
初対面だろうと何だろうと
相手の意見をきちんと聞いて
自分の意見もきちんと主張する主義です
なので、消去法でこれしか残らなかったです

1.上っ面の議論ならする意味ないです
3.自信が持てるまで調べたり考えたりします
4.むしろがんがん責めて欲しい。
その方が良い考えがまとまると思う


蛇足ですが、最近はソーダトップじゃなく
下記のリンクからソーダに来てます
http://sooda.jp/search?open_only=0&q=monster

また、来年も楽しみにしてますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.言うほどの意見でもない   です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは
2.
ふむふむと聞いてるのも楽しいです、面倒じゃなくて。

  • 回答者:ながれ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.自分の意見に自信が持てない
です。

私の場合はこれですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言うほどの意見でもない
かな~

  • 回答者:こんばんは (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.自分の意見に自信が持てない

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.自分の意見に自信が持てない

地方から出てきた集りの学校でした。
優秀な人間がいっぱいいて、授業も高度で大変でした。

  • 回答者: とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない です。

しばらく様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 だと思います。ネガティブですW

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.自分の意見に自信が持てない
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言うほどの意見でもない

人と話すのが苦手だから、というのに一番近いのがこれかなあと思いまして。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.反対に責められるのもイヤだ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.反対に責められるのもイヤだ
これですかね。

  • 回答者:待ってましたよ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない

これが一番近い回答ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.反対に責められるのもイヤだ
まだ1ヶ月ではその友人が腹をわって長く付き合える友人かどうかの判断がつかないので、とりあえず調子を合わせておきます。

===補足===
今回はややハズレです。ねたみは若い頃はありましたが、今はほとんどありません。すべては自分の能力と自分がやってきたことの結果です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ねたみは若い頃はありましたが

ハハハ、そうでしたか !

2.言うほどの意見でもない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.反対に責められるのもイヤだ

話し合うのもメンドクサイ・・・ということがありました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない
出来たばかりの友人のようなのでこれかな

  • 回答者:エルマシア (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、4の「反対に責められるのもイヤだ」です。

今年はお世話になりました。
いろいろ反省する機会にさせていただきました。

たくさん当たっていました。

===補足===
これもズバリ当たっています。

モンスターさんの一連の問題、自分を確認するためにすごく役立っているんです。
年末に辛いことたくさんありましたが、この問題に救われています。

ありがとう。

  • 回答者:るね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

るねさん、こんにちは。
そうでしたか、当たってたのですか?
何か色々とあったのでしょうか ・・・ 僕の質問なんて誰の役にも立ちませんよ(笑)
僕はその回答してもらった際の反応がおもしろくて、それで質問してます。
今日はたまってる診断結果を整理するだけで大変ですけど。
ではまたあとで見て下さいね~

2.言うほどの意見でもない
そんな感じが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
2.言うほどの意見でもない

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、


ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.反対に責められるのもイヤだ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言うほどの意見でもない
当たり障りの無いって事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.反対の意見で友人を傷つけてはいけない

まだ、新しくできた友人なので、傷つけてイジメの対象になったらイヤかな、
なんてリアルに考えちゃいました。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.自分の意見に自信が持てない

です。自信ないですから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言うほどの意見でもない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.反対に責められるのもイヤだ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る