すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マッ○ってほんとにミミズの肉を使っているの?
ほんとに分からないし謎なんで教えてください!!

並び替え:

ミミズを肉に加工する前に砂を吐かせる必要がある。
あほぅな噂聞いても口にするな。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛肉の300%の関税を引いたら、中の肉ってミミズを肉のようにしかも安全に加工するより安いと思いませんか?ひき肉だからステーキのような見た目の良い部分じゃなくても良い肉ですし、そりゃ和牛の高級肉は無理ですけど、吉牛や松屋の牛丼があの値段で出せるんだから、肉に玉ねぎなど混ぜたハンバーグの方が安いでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそです。ミミズを使ったら余計コスト上がりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそです。
手間がかかり過ぎてコスト高になってしまいます。
因みにミミズは地竜といって熱さまし漢方薬になるぐらいですから風邪の予防によいかも?!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミミズ肉って漢方薬なんで超高級食材ですよ。
あの値段で混ぜられるわけがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く使ってません。
マックは世界一の販売量です。(世界中どこにでもあります-北朝鮮にはありません-)
この量を全てミミズで賄うとしたら、何兆億トンのミミズが必要でしょう・・・
いくら養殖したとしても追いつきません。
昔は猫の肉を使っているという“ウワサ”もありました。
もしそうなら、マックがこれだけ世界中に存在しているなら世界中から猫は消滅しています。
マックのパティは良質な牛肉オンリーですよ。
ニュージーランドとオーストラリアの「サンタガタルーダス」「ブラーマン」「ヘレフォード」の品種を使用しています。
因みにそれぞれの生産地は・・・
・チキン → 中国、タイ
・豚肉 → アメリカ
・魚 → 北太平洋・ベーリング海峡
・卵 → 日本
・エビ → タイ
・ポテト → アメリカ

  • 回答者:噂を信じちゃイケナイよぉ~ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、ただの噂話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。原材料などについて嘘をついてはいけないと、日本でもアメリカでも(他の国でも)
法律で決められています。そのうち学校で習うはずです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%82%89

http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q5.html

  • 回答者:ずしおう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、噂話です。
大きな問題になります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでもくってそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミミズを使うのは意外とコストが掛かるので有り得ない、と昔読んだ都市伝説の本に書いてありました。
でも、牛肉を使っているのにあんなに安いなんて、何か裏があるような気がしますね。

この回答の満足度
  

あり得ませんね。
うわさにすぎません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時期、猫の肉も使ってるとか言われてましたね。
実際は余ったものの翌日の再利用だけでそんな肉は使われてません。
都市伝説です。
大体、そんなにミミズにしろ、猫にしろ量が集まらんでしょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないです。
ガセネタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないでしょう;

しかし、健康にいい肉を
使ってはいないとは聞きましたが;;

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウワサですよ!
ミミズって意外と高いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないですよ!
そんなガセネタ信じない方がいいですよ!

この回答の満足度
  

業界用語で、ミンチ肉のことをミミズということがあるそうで
そこからきたガセネタだと思われます。
ミミズは高価な漢方の原料だから、あんなに安いハンバーガーには使えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミミズなんか使いません
使ってたら今頃大騒ぎですちゃんと牛肉等を使っています
安心して食べてください

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心してくださいマッ○はみみずの肉を使っていません

===補足===
ミミズは使っていません 
理由はミミズからすなをはかせる必要があるので牛肉の方が安いと考えられるから

  • 回答者:kaba (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

噂に過ぎないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないです。
そういううわさは何度も聞いてますが、
本当であれば、すぐにお店がなくなってしまいます。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていないです。

使っていれば保健所が調査に入って大問題になります。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る