すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今度一月に英検準二級を受けるつもりの中二です。
とりあえず、本を買って地道にやっているのですが単語や熟語が覚えきれません。
文法はある程度は理解できてる・・・といいと思ってます。

今更なんですが、試験までにやっておいたほうがいいこと、効率よい勉強の仕方などありましたら教えてください。お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-30 22:02:38
  • 0

並び替え:

リスニングは大丈夫でしょうか。

CD聴いて、自分でも声に出して読んで勉強するといいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭教師です。
英検は効率よく受かるのなら単語・熟語とリスニングを鍛えるのが一番です。
単語・熟語、こればかりは繰り返して覚えるしかありません。

逆に単語熟語が覚えられないようならば合格は難しいと思いますので
3年生の文法内容や高校受験向きの勉強をした方がいいと思います。
中学生に準二級は高校受験を考えますと無駄になってしまう内容も多いので
無理に挑戦する必要はないと思います。余った時間で対策をしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英単語の有益な覚え方ですが、1日10個程度、aで始まる英単語、bで始まる英単語、・・・~zで始まる英単語という形で、毎日、1月の試験まで続けてください。
単語のピックアップは、購入されている英単語の本があれば、そこからピックアップしてください。頻出単語として、載せてあるものが大半だと思います。

accept ~を受け入れる
achieve ~を達成する
acquire ~を身につける
affect ~に影響を与える
appear 現れる
apply ~を適用する
approach ~に近づく
argue ~だと主張する
assume ~を引き受ける

継続は力なりです。応援しています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る