すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昭和天皇を恨んでますか?????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-31 00:06:59
  • 0

並び替え:

特に恨んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恨んでいません。

その下にいた人たちを恨んでいます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は恨んでません
戦争になったけどそれで戦争はこうゆうことなんだなって
みんなが分かったし。
世界で日本がそれいらい一回もしてない国じゃないですか
だから恨んだりはしてません
安らかにお眠りを・・・

この回答の満足度
  

まったく恨んだりしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く          
恨んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に恨んではいません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恨むことは無いですね。
昭和天皇が、戦争をとめられたかどうか難しいところですが。

  • 回答者:さんき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に恨んでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恨んではいませんね。

  • 回答者:K (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天皇制度は宗教的な要素が高いですから、
特別な感情はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、何もありませんが・・・

父が、自分の立場が悪くなったとき最後の言い訳が、

俺は、戦争にいって・・・

が、逃げ口上でした。

この回答の満足度
  

生まれたところが、日本でしたので仕方のないことです。

個人的には、恨んでも仕方のないことだと諦めています。

ただし、太平洋戦争は、昭和天皇の名で起こされ、多くの名もなき日本人が戦争に駆り出され、そしてアジアで多くの人も殺してしまいました。

そういう意味で、昭和天皇は、戦争犯罪人として処罰されてもやもうえなかったと思います。

にもかかわらず、戦後も日本国の象徴として、ぬくぬくと生きていたのは釈然としません。

戦争責任を明確にすべきだったと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、恨んでしません

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恨んではいません。
恨む理由が見当たらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怨んではいませんが 大東亜戦争についての責任はあるとおもうので、怨んでいる人がいても不思議はないと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恨む事など一つもありません。

この回答の満足度
  

恨んだことは一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恨んでないです 興味ないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ宇宙戦艦の建造を指示しなかったと恨んでます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怨んでないでけど。
何故こんな質問をするのですか。

この回答の満足度
  

恨んでいないです。ただ、生まれたときから重要公人なので、自分の好きな人生を歩むことができなかったかわいそうな人だと思います。

それを言えば、今も天皇家や宮家は自由な人生を送れないかわいそうな人たちだと思います。その人たちの個性や能力を発揮する場所は限られているし、宮内庁に牛耳られているし。その人たちの人生や能力をムダにしているように思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、恨んでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれはただの飾りですけど?
贅沢な暮らしをしていますが、囚われの身ですからある意味かわいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る