すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

塾に行けば頭がよくなりますか?

  • 質問者:塾行きたくない
  • 質問日時:2011-12-31 00:53:17
  • 1

並び替え:

なりません。
学校の勉強を先に学ぶだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないね     ただの金の無駄!!  まあ なる人はなるかもね

この回答の満足度
  

通うだけでは効果ないので辞めた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の良さは生まれつきです。
勉強は今より出来るようになると思います。
でも本人次第です。

  • 回答者:ただ行けばいいわけでもない (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思いますよ。
塾に行って、頭がよくなる人もいるけど
ついていけなくて、頭がよくならない人もいるので、
その人の理解力、その時の頭のよさによって
行くか、行かないかを決めたほうがいいと思いますよ。

ゼミとかもあるのでそっちのほうがいい人もいますしね。

  • 回答者:秘密 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾でお喋りばかりして遊んでいる子もいるようです。
当然成績は全く伸びません。
人によりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾に行かないで頭のいい友達もいます。
塾に行くだけのやる気があるのなら
学校や家で勉強した方がいいでしょう。

この回答の満足度
  

塾の良し悪し、本人のやる気、才能次第だと思います。
行くだけで良くなるとは思えません。

  • 回答者:アトメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人のやる気次第です。

勉強する気がない人を塾に通わせても効果ゼロです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
馬鹿につける薬はありません。
天才は産まれ持ったものです。
チンパンジーを塾に行かせて東大を合格できるのかと言うのと同じです。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは言い切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、頭がよくなりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた次第です。


  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、少しは良くなるはず
真面目に真剣に授業受けていればの話ですけど

塾に通いだす前より、後の方が馬鹿になるということは考えにくいですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強ができるようにはなると思います。頭が良いのと勉強が出来るのは違います

この回答の満足度
  

真剣に勉強にとりくめるようになります
頑張ればですけどね

この回答の満足度
  

それがそうでもないんだよねー、うちの子の場合。

  • 回答者:先生何とかしてよー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾にいったとしても
頭は良くはなりません。
自分のやる気次第です

  • 回答者:ルカ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾に行ったからといって頭がよくなるわけではないと思います。
勉強をどうやりたいか、って気持ちじゃないでしょうかね。

あくまでも塾はお手伝いの場じゃないかな?
やる気を起こしましょ。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強を頑張ればよくなれます・・
サボってたらよくならないと思います。

  • 回答者:藍 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾へ行って真面目に勉強をすれば、徐々に頭が良くなっていくはずです。
嫌々塾に行くのであれば、頭が良くなることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人次第です。
塾に行けば頭がよくなると言う他力本願では、期待できないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人のやる気次第だと思います

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭は、塾に行ったからと言って、よくなるものではありません。

塾では、予習や復習等を行いますから、手助けにはなると思いますよ。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないよりは良くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭がよくなるかどうかわかりませんが、受験の準備になります・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確立があがるだけで、確実に上がるわけじゃないです。

  • 回答者:K (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないよりはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの努力しだいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行っても頭がよくならない人はいます。
それはもともとの才能か、勉強してないかです。
家でこつこつやればだいたい伸びると思います。
それができないときに塾に行けばいいと思います。

この回答の満足度
  

塾の利用の仕方次第です

この回答の満足度
  

私の場合
よくはなりませんでしたww

塾の使い方次第ですね
あと本人のやる気次第

  • 回答者:(*・ω・*) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の努力次第だと思います。
ですが、私の母は
「塾なんか行かなくても学校で真面目に授業を受ければいい」
と前言っていました。

この回答の満足度
  

塾に行く本当の意味を知らないと頭がよくならないゾ
と、社会の先生は言っていました。

わたしは、通信教育派です。
田舎出身なんで、塾の雰囲気を感じたことがないです。

  • 回答者:country grammar (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭がよくなるというか、分らないままのところを身につけることが
できると思います。
また、復習や予習になると思いますよ♪

この回答の満足度
  

私は塾に行ったら成績上がったけど、本人のやる気次第だと思う。塾行ったら必ず上がるってほどでもないし。塾でレベルもちがうし。入るとしたら自分の力よりちょっと、ちょっとね?ちょっと上の塾行ったらいいんじゃないかなー・・・。でもー私が言いたいことは、自分のやる気、力で大きく変わってくるよ。ってことです。でも勉強をいやいややってたらダメだと思うよ。

  • 回答者:yuna (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くだけではダメです。
行って、ちゃんと学べば賢くなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

行っても勉強しなければ、頭はよくならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭がよくなりますが、実社会で通用できる頭がいいとは違うと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る