すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

ロシア人はなぜ割り込みをするのでしょうか。路上でバイクさえ手でつかんで押しとめて自分が先に歩こうとします。譲り合いの精神が無いのはなぜですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-31 12:52:48
  • 0

人に対する思いやりの気持ちなど
持っていないからです。

まぁ日本人にも
自己中心的な団塊の世代がいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

並ぶという当たり前の感覚がない国です、
国民性です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアはひどい国です 戦争が終わる直前に攻めてくるような国ですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に囲まれた日本とは異なり、
陸続きの国では、他国に簡単に攻められてしまうから、
譲り合うと言う感覚は無いのだろう。
そんなことしていると、占領されてしまい、殺されるという歴史が未だに続いている。
もう少し、マナーを知っても良い気はするが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアに限らず中国とか外国ではよくあると思います。
日本のマナーは震災で世界が驚いたようにマナーが良すぎるのだと思います。
と、言いましても昔と比べると日本もかなり
ノーマナーな人の増加やモラルの低下は感じますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育が悪いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーを知らないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「譲り合いの精神」では あの極寒のロシアでは生きていけないからでしょう!
貴方も あの国で20年ほど生活してみれば理解できるかもわかりません。
  私は 寒い国は御免ですが・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る