すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

消費税UP!
年代・性別とともにご意見をお願いします。

  • 質問者:総理のノダ
  • 質問日時:2011-12-31 13:15:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

海外では10%が普通とかTVでも散々言われてますが、海外は天下りも無駄遣いも東電もないのではないでしょうか?そこをキッチリさせてからでお願いしたいです。
年金だっていつもらえるか解らないんですよ!
まぁ大人しく従う国民なので、何をやっても大丈夫なので、今まで通り歳費も使って、天下りもして、居眠りしても大丈夫な国会運営でやらせていただきます。

この国は官僚天国です!ギリシャのようになる頃には、想定外だと言えばいいんですからねぇ。

うほほ!

増税する前に、以下のことを実施すべき。
 ・議員報酬/年金や議員数削減
 ・公務員給与や年金の見直し
 ・無用な社団法人廃止
 ・天下り禁止
無駄を省けば、かなりの人件費が浮くはず。
当然、東電も給与50%カットして、費用を捻出させろ。
増税の前にやるべきことをやれ!!

千葉在住40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよねぇ!

並び替え:

やむ追えないと思いますが、新幹線の建設 外環道の建設などやめたうえにしてほしいですね。
50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員定数を半分に削減、無駄遣いがゼロ・・・ならば賛成です。

男、40代です。

  • 回答者:ケレ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄遣いに使い放題されるのでしょうね。

増税もやむなしとは思いますが、
国民に一言謝って欲しいです。
民主党は嘘をついたと・・・・

50代 男

  • 回答者:マニュフェストは嘘ばかり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ政治家は大嘘つきですね。あと東電もね!

殺す気か!!!!!!!

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金持ちだけが生き残る政策ですね。

世界一の借金大国と言っても過言ではないこの国の財政事情を鑑みれば、
消費税の増税は仕方のないこと画とは思います。
ただ議員定数や歳費の削減などの努力を一切せずに、
国民に増税を強いるのはいくらなんでもおかしいと思います。
増税する前に、逆立ちしても鼻血も出ないくらいまで身を削る努力をしてください。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借金の大半は、官僚や政府の無駄遣いと想定の甘さからのものだと思います。それをすべて国民に押し付ける短絡的なやり方は許せません。

税金の無駄遣いをとにかく無くし、しっかり国民に還元されていることが
わかるように使ってくれるならいきなり10%でもいいと思います。

===補足===
30代          

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10%でもいいというコメントだけ利用されるのでしょうね。

絶対反対、むしろゼロに戻してほしい。何に使うの?国民の為になってるの?
30代、女子

  • 回答者:女子じゃないか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

官僚と政治家の無駄遣いに使い放題されるのでしょうね。

最悪行為です。
30代・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10パーセントがぎりぎりです。

私が生きている間は、これ以上には市内でいただきたいですね。

それも、5年、10年と段階的にお願いしたいですね。

民主党の案は、性急すぎます。

===補足===
50代後半の男性ですので、手柔らかにお願いしたいですね。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄遣いをそのまま続けて、さっさと増税!
簡単な政策ですね。

年金はずっと納めてきたけど、老後は殆どアテにできない。
貯金してたって、消費税がUPしたらその分目減りしたも同然。
って事で、私の場合はお先マックラです。
願わくば、定年後に早死にできますことを・・・・・。

年金などの社会保障費が全く足りないからとか、
国の財政そのものが破たんしてるからとか、
「増税やむなし」の理由は、たくさん出てますけど・・・・・

消費税を10%に上げたところで、
毎年の国の借金は、減りすらしないで
増え続けるペースが下がるだけだそうじゃないですか。

国の歳入不足に対しては、
もちろん、早々に手を打たねばならないのでしょうが、

それが増税(なぜか消費税UPに昔から決まってる)で、
本当に正しい判断なんでしょうかねぇ?

50代 男

  • 回答者:**** (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感します。そういう気持ちをくんでもらいたいです。

仕方がない。
ただし、しっかり節税を
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく消費しません。
30代男。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことになりますよね。
それでいいのかしら?

論外。馬鹿かと。
増税はやむなしでも仕方なくもありません。そう言ってる時点で財務省のクズどもの思う壺。
「時間が足りないなら覚醒剤を打って寝なければ解決」みたいなもんです。無能の象徴。
30男。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です。 今の政治家を一言で。
 無能 。
お小遣いを使いすぎた小学生が親に
もっとお小遣いを頂戴。 って言っているくらいの
レベルの低さです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。
増税で収入がUPしたら、もっと天下りしたり、無駄遣いするんでしょうね。

海外では、10~15%は当たり前です。
このぐらいでないと、国としても
やっていけません。
国民も今でなく、将来の日本を考えないと・・
早急に徐々にUPしていくべきです。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心して無駄遣いと天下りができますね。

消費税UP、最悪。てか何の為にするわけですか?欲しいものが買えなくなる(泣)
10代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家や官僚がもっと無駄遣いするためにUPするんですよ!

大反対!!!貧乏人は死ねというのか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう政府ですね。
自分たちの私腹を肥やして、無駄遣いをしやすい政策です!

反対。 消費が下がるだけです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばかの政策ですよね。もっと景気が悪くなります!

消費税UPの前に、経費の削減を本気になってすべきです。
まず、天下りの根絶。天下り先の余り必要のない財団は廃止し、国会議員の半数削減、公務員の給与の2割カット、それに、民間並みに余剰人員の削減。
国会議員も定数は勿論半減ですが、それに給与もカットしていいと思います。
給与以外にも、国会議員には入るものも多いですから。
それに、色んな箱物の無駄使いや朝鮮学校などの無償化なども廃止すべきです。
とことん、無駄の排除をして、それでも、足りない時は、UPもやむなしですが、まずは無駄な費用の削減が順序的に最初です。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

ただし、掛けるところにお金を捻出することを常に考えてほしいです。

政治家には責任を取らせるべきだと思います。
・年金崩壊
・原発収束できずに、国民を苦しめている実体
・天下り組織を解体できない実体

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成
年金の財源に充てるのであればいいです。
ただし、現在の非課税項目に食料品も加えて欲しいです。
現在、年金未納者が多いですがそのうちの払えなくて払わない人は将来生活保護を受ける気でしょうか
自分の権利だけを主張して義務を怠っている人が多いと思います。
選ばなければ仕事は沢山あります。
消費税はある意味で公平です。
お金がある人は遣う金額も多いです。
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家や官僚の無駄遣いが、永遠に続くのかもしれませんね。
そしてギリシャのようになるのかもね。

反対です。
消費税の仕組みに矛盾があるんじゃない?と思っています。
例えばガソリン、これはガソリン税を上乗せされて販売しているのに、そこに消費税ものっています。
2重に税金を払っている状態です。

消費税を値上げする前に国会議員の定数削減、そして役人の無駄遣い、それらを削減、節約すれば、消費税1%分、いえもっと沢山の経費が浮くんじゃないの?と思いますよ。
将来的には値上げになるんでしょうが、現状では消費税UPには反対です。
政府や役人たちは貰うものはがっつり貰って、そのつけを国民に押し付けているとしか思えない消費税UPには賛成出来ません。

50代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなーって感じです。
他にやることあるだろう。
無駄を排除して経費の削減。
40代・男

  • 回答者:・・・ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘弁してほしいです。
他に無駄はもっとたくさんあるのに、なんで消費税あっぷ?
許せません。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
税金の無駄遣いを改めず、税金が必要な分野にお金を回せないから税金を上げるといっているのです。
つまり、給料のほとんどをギャンブルにつぎ込んで、生活ができないから給料上げろといっているようなものです。
そんなことは許せません。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです!
また集めたお金は、ギャンブル(天下りや歳費)に使うに決まっています!

反対です。
もっと削れるところを削って欲しい。
政治家の給与減らせ
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい世の中ですね・・・。
この先どうなっていくのか本当に不安でいっぱいです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明確なビジョンがないのに増税は反対です。
自民党が政権のときに反対していたのは何だったのでしょう。

30代 男性

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員の人件費や設備費は一向に削る気配がないのに、安直な消費税から取るのは反対です。
税金納めたくないですよね。ほんと。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。

今までの政策をしていた結果このような事態になったのでいまさら間はあります。

今まで天下りや消費税の無駄遣いをしていた人たちから元を取るのが当然の行為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前にやることがあると思います
議員定数を減らして、税金の無駄使いをなくいて、議員の給与を減らす
それからです
30代 男

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税を上げる前に国家公務員の給料を廃止または削減するほうが先だとおもいます。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る