すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPP! 年代・性別とともにご意見をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-31 13:18:51
  • 0

絶対反対です。
売国政権がやることはことごとく国益に反することですよ。
農業だけではなく、様々な分野でアメリカのやりたい放題にされます。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

米国の言いなりになるしかなかったんでしょ。敗戦国だから。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず参加してみて、メリットがなければ脱退すればいいんじゃないでしょうか。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。日本の産業は壊滅します。
40代、男です。

  • 回答者:ノリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加して日本の主張をする中で
国益に合わなければ辞めればい
と思います。
70代、男性。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

アメリカの考えを押し付けられます。

食料の自由化のみならず、医療制度の在り方を含め色んなことを押し付けてくると思います。

それより、もっとアジアを重視した方がいいと思います。

50代の男性です。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
日本崩壊しちゃいます。
30代・男です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと対応をして、参加すべきと思います。
中国に負け、韓国にも追い越されようとしている
日本経済・・・
負けるわけにはいきません。 40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリット・デメリットは様々だと思いますが、
TPPが刺激となって、
いろいろ「変化」していくこと自体は
受け入れ、考えていく必要があると思います。
(10代 男)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対反対です!!アメリカ主導のTPPに参加することは、日本の国益を損なうのは
必至です。   参加したら、将来必ず後悔する事になると思います。

40代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。 アメリカにやられそうなので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
日本の食料自給率が大幅にダウンするでしょう。
日本の農家を守る為にTPPは絶対反対です。

===補足===
忘れました、50代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です
30代♀
自給率低下は命とり。
メリットってあるの?

  • 回答者:らら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

人口がどんどん減少している中で自国の中だけでは日本は成り立ちません。
海外出て行って勝負すべきです。
30代 男性

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ていくんじゃなくて、どんどん入ってきて国内を疲弊させることが問題視されているのでは?

ていうか今まで散々自由化して、最後の砦だった米もなっているわけで、まだ日本の農家を崩壊させたいのでしょうか?
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る