すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

絵が上手くなるには
どうすればいの?

  • 質問者:Q
  • 質問日時:2011-12-31 14:11:02
  • 0

並び替え:

独学でしたら、やはり美術作品に触れ、その作品を真似てみることが大切だと思います。

===補足===
よくみたら、直前の人とまったく同じ回答でした。
すみません。かぶりました。

ただ、本物に触れることは大切だと思います。
本来は、先生について学ぶとよいと思います。

  • 回答者:ノリーマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術館に行って本物の触れることです。
あとはひたすら真似をすることです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な技法を学び、とにかく沢山書く事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は模写がいいとかよくききますね

この回答の満足度
  

練習とイメージを持つことですね

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく何枚も描きまくること!絵が上手い人のクロッキー庁は、隙間がないくらい絵で埋まってます。受験等で専門的なことも求めるのであれば、絵画教室に通うことをお勧めします。

この回答の満足度
  

人のマネをする…って言うのは漠然としすぎていると思いますが、街の人の観察をして動きを見る。しかしジロジロ見ては問題がありそうなので、自分は雑誌のモデルさんのポーズをまねして描いてみます。ない場合はデジカメで自分でポーズを撮ってとり観察。


でも、すぐにデジカメデータ消さないと“自分大好き☆”的ナルシストのデジカメになっちゃいます。気をつけて。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ練習しても上手くはなりません。
上手い人から絵の描き方を教わりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デッサン力をつけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も同じ絵をかいてみることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々なのを書くことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1に練習、2に練習ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは現実にある物を描いてみる。
大きさを比べて、バランスをそのまま写してみる。

  • 回答者:写生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずいきなり絵をこく書くと消しゴムで消すときたなくみえます(絵がきたなくみえるのは紙がきたないからだそうです)なのでうすく最初は書きましょう次にそのうすく書いたものをなぞります次はこく書いてくださいもしずれても消しゴムは使わないこれでいいでしょううすく書くときは消しゴムおkです

  • 回答者:カイザー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だれかの絵のまねをして書いてみたり
してみたらいいと思います

  • 回答者:みか (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

きちんとデッサンを身につけて、練習あるのみ。

上手な人に見てもらってアドバイスしてもらうのもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ひたすら書きまくったり
上手な人の絵をじっくり見たり
上手な人にアドバイスとかをもらうといいと思いますよ

この回答の満足度
  

誰かの絵の真似をしたり、日々ものをじっと観察すると
うまくなるらしいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る