すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金融機関が休みに入りましたが、年末年始はお金をいかほど家に置いていますか。
今年は大地震、津波の大災害があったので、普段でも現金を多く保有している家が多いらしいですね。
我が家は10万くらいですが。

  • 質問者:食べ疲れ
  • 質問日時:2011-12-31 14:41:14
  • 0

特に年末年始用として置いているわけではありませんが、10万ぐらいですね。
内緒のへそくりですw

===補足===
あまりあっては欲しくないのですが、義理の両親の家の火事とか、相方の緊急入院とかを経験していますので、現金はある程度はいつも置いています。

  • 回答者:回答者 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気や交通事故などやると手元にお金がないと困ります。
抜け出してお金も下せません。
世間に恥をかかない程度のお金は持つべきだと思います。

並び替え:

財布の中身は4万くらい。

たんす預金が30万くらいありますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円置いてます。
出かける予定もないですし、余り大量の現金を置いても無駄遣いしそうなので、この位でいいかなと思っています。
必要なモノは購入してありますし、お年玉で渡す分は別に用意してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、確かに心配かもしれませんね。
うちは西日本のせいか、あまり危機感がなくて、
家族あわせても2~3万だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2万くらいです。買い物はカードを使います。

  • 回答者:ノリピ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと同じで5万円前後と思います。
必要時は、カードを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と変わらず5万円ぐらいです
緊急時はカードを使うので

  • 回答者:おと姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7万くらいあります。
子供たちも義母もそれぞれ持っているので、何かあったら借ります。

  • 回答者:貧乏母ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は50万ぐらいあります。
両家の実家に15万ずつ、主人に6万、親戚の子供達に
お年玉を5万渡すので。
明日、あさってには、ほどんど消えてなくなるお金です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応10万円くらいです。
+ヘソクリの○○万円です。

田舎なので何があるかわかりませんから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12万くらいです。
両親に下宿代払って、甥と姪にお年玉を払って、年払いの生命保険料を払って、あとは予備費です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円置いてあります。
どこにも出かける予定はないので、
使う必要はないと思います。
福袋も買いませんので。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円ほど置いています。
普段と変わりありません。

賃貸マンション3F住んでいます、地震で倒壊はしないだろうと思っています、壊れたら引っ越します。
津波、洪水、地滑りもうちには無いので油断しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19万9千円と硬貨が20数枚あります。
年末年始でも買い物はカードで済ませますので、現金はほとんど減りません。
現金を手元に置くのは、万が一の非常事態、カードを使えない想定外の事態に備えてです。

  • 回答者:現金があると安心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人は、1万8千円程度です。

相方の懐は、覗いたことがないので分かりません。

誰かが家に来るわけでもありませんし、お年玉も不要ですからこの程度で十分です。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35000円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万くらいです
普段と変わりません

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは5万くらいです。
特に買い物のよていもないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20000円です。
どこにも出かける予定もなく、年末年始に必要な物は購入しましたので、とりあえず今の所持金だけで生活します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円おいています。
安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る