すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイル(楽天承認)に関する質問です。

・楽天市場(2ヶ月程度)
・楽天オークション(3ヶ月程度)

毎度の事ですが、月末最終日にも関わらず、承認が付かずに、困惑中…。
皆さんの状況は、如何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-31 17:35:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

不具合のお知らせには、気付いていましたが、
市場だけでなく、オークションまで、承認されない事は、さすがに、予想外。
楽天に依存していると、ステータス落ちが頻繁に発生するので、困りますね。

今回のベスト回答は、予想外の調査法を実践されている方へ付けておきます。
予想外過ぎて、驚きました。

回答者の皆様、ありがとうございました。

楽天で買い物をしても、ライフマイルの承認は、今までの傾向で2ヶ月はかかると考えた方がよい。
むしろ、承認された方がラッキーと思ったほうが良い。
なにせ、なかなか承認させない。
問い合わせしても、履歴が残っていないから、わからないと言われたこともある。
購入後翌日に問い合わせしておく。
その後承認されなかったら、購入後翌日の問い合わせを元に、再度調査させるようにしている。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10月、11月はきちんと承認されて記載されてます。
購入日が10月31日なので12月ではなく、1月に承認なのかな?と思ってますが
ないばあいは問い合わせしてみるつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も楽天市場で毎月買い物しているのに承認されてません。
問合せしようかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルは不具合あって10月-11月あたりに楽天で購入したのがわからなくなってるから、問合せてくてとアナウンスありましたよ。
【12月16日】「楽天市場」の不具合によるポイント補填について
ここで「楽天市場」不具合によるポイント補填申請ページってのがあるので問合せましょう。
まぁ、反映されるのは1月以降だって言うからステータス反映には間に合わないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天側の不備により、「8/23-11/9」までの購入につき一部の店舗で問題が発生したようです。
(ライフマイルに限らず、他のポイントサイトでもアナウンスされています)

マイページに申請フォームがあり申請しましたが(12/20ごろ)、まだそのままです。(承認なし)
ステータスが下がってしまうよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか付かないので、問い合わせした方がいいかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天では毎月買い物をしていますが、12月はとうとうつきませんでした。年明けにでも問合せでもしてみます。
楽天では初めてですが、付け忘れ、ときどきあるんですよ。証拠のメールをコピペして問合せるとまず付きます。12月も半年前の付け忘れをつけてもらったばかりです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルで楽天の買い物をしてもポイントがつかないことはしばしばあります。

楽天では今まで90回くらい買い物をしていて、そのうち70回くらいはライフマイル経由でしたが

ポイントが加算されたのは5~6回です。

年末にも一つ買い物をしましたが、これがポイント加算されなかったら、今年から別のサイト経由で買います。

  • 回答者:あしたは福岡 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
2~3カ月かかりますから、
忘れたころに、あれ何の商品だったっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、楽天市場で買い物をしているのに12月は承認されませんでした。
サイトの方でも不具合のアナウンスがあったので問い合わせをしなくてはいけないかもしれませんね。
せっかくゴールドを維持していたのにランクが落ちてしまいました。
がっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れた頃に、承認されて、これ何の分だっけ?と思う事が多かったので、楽天からの注文内容確認メールを、「ライフマイル経由で買った注文」とか「ECナビ経由で買った注文」とフォルダを作ってそこへ、振り分けてますが、どの注文が承認されたかわからないので、わかるようにしてほしいなと思っているところです。

  • 回答者:みっちゃん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入履歴が通帳のどこにもつかないので
利用したことすら忘れてしまいます。
数か月前に一度だけライフマイル経由で楽天の買い物をしましたが
利用前にクッキーを全削除したにもかかわらず
未だに承認されていません。
ライフマイル経由で買い物をするのってちょっと不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る