すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

とっくに三十路を過ぎている既婚の女性アナウンサーが、
振袖を着て得意気にテレビに出ています。
私は違和感を覚えますが、みなさんは如何ですか?

  • 質問者:ドボン
  • 質問日時:2011-12-31 18:22:11
  • 1

並び替え:

私もです。
もぅ出てくるなよ
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干違和感を覚えますが、そんなには気になりません。
まあ正月なので大目に見てあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反ですね。
ミセスは留袖を着ないと・・・。
年は関係ないですけどな。

  • 回答者:ミス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ最近の傾向なんでしょうがないかって割り切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚は振袖着ないと決まったのは、明治以降のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚ならいいと思います。既婚ならへんですね。
未婚でも、その歳なら色を考えて欲しいですね。どはではやめた方がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあー正月気分ですから大目に見てください。

彼女らも、放送局から言われるままに着ているだけだと思います。

個人的には、若干に似あっていないように思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も違和感を覚えます。
振袖は若い人が着るものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感ありません。

本来は振袖は未婚女性の衣装だそうですが、
そんなに神経質にならなくても。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感を感じます。
派手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る