すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

太ももの裏にニキビのようなものが、1ヶ月ほど前からできてしまって治らないんですが、何が原因かわかりません。

事務仕事で座りっぱなしだからなのか、
冬で乾燥しているのか・・・
カミソリは使っていないのでカミソリ負けではありません。

同じ経験された方いませんか?
一応乾燥かなと思って保湿はしてるんですが、治りません・・・(´;ω;`)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-31 20:04:18
  • 0

並び替え:

乾燥で出来ます。吹き出物は皮膚の病気なので皮膚科で治しますよ。
化膿してリンパに菌が入ったり、痕になったりすると困りますから。
食事や習慣に心配な事があったら、問診の時に言えば良いです。
ついでにシミとか気になってる事訊いたり、手が荒れてるなら軟膏を処方して貰ったり、
ドラッグストアで買うと高いので、保健のきく処方薬がいいです。

===補足===
1時間ぐらいじゃ全然早い方ですよ。
今頃だと内科でももっと待つのザラです。

あと、診立てが良くていい薬を処方出来るところは人気です。
全部の皮膚科で同じ薬が出せるわけじゃないんですよ。
人気があると沢山薬が出るので仕入れ単価が安くなります。
(1回分の卸の量はある程度決まってるので出ない薬は残って廃棄になるので)
なので効き目の早い新しい薬、肌に良い薬などは不人気の医者では処方出来ません。
薬局と約束があるからです(置いてない薬を出せとならないようにです)
わかりやすい例だと、レチノールなんかがそうです。

  • 回答者:皮膚科は月1ぐらい行きます (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気の皮膚科があるんですが、普通に1時間ぐらい待たされるんですよね・・・(´;ω;`)
ありがとう御座いました(#^.^#)

潰すとあとのこっちゃいませんか?
病院で薬もらうとすぐ治りますよ★

  • 回答者:とも (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに・・・(´;ω;`)
跡になるのは一番嫌だから
やっぱり皮膚科に行くのがベストですかね・・・・
皮膚科の先生怖いから嫌い・・・w

アレルギーとか? (肌に合わない石鹸や化粧品)

汗のかぶれとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汗もこの時期なんでかいてないし、
ボディソープも変えてないしわかりませぇん(´;ω;`)

私もよくできます!

私も原因がわかりません;;

やったらいけないとおもうのですが
治らないのでつぶしました;;
そしたらなおりました笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶしたんですか(笑)(;゜Д゜)!
どうやってつぶしたんですか?
結構多いんで潰すのは勇気が要りますねぇ(´;ω;`)

背中とかの場合はシャンプーやリンスの流しもれによってニキビができたりしますが・・・。
太ももの裏ですよね?一応シャンプーなどの可能性も考えて、お風呂からあがるときにはきっちりとシャンプーなどを洗い流して上がった方がニキビはできにくくなるとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る