すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単な料理レシピをおしえてください!

お願いします!

• 質問者:ココア
  • 質問日時:2011-12-31 21:28:21
  • 0

並び替え:

とても料理といえないかもしれませんが、
ご飯の上に目玉焼き(半熟)をのっけて、しょうゆをお好みでかけて、「目玉焼きごはん」です。海苔もぱりぱりしてるのをかけるとおいしいです。
ぜひ、ご賞味ください!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

( 2人分)
・きねうち麺 ・担々麺 2食分 ・お湯 2カップ 400ml ・豚バラ肉(薄切り肉なら何でも) 100g ・白ネギ 1/2本・ ニラ 1/2束 ・えのき 1/2束 ・豆腐(できれば絹) 1丁

1豚肉は1口大に切る。
2白ネギは大きめの斜め切りにし、豆腐は3㎝角程度に切っておく。
3ニラは5㎝程度に切り、えのきも房を切って食べやすい大きさに切る。
4担々麺スープを分量のお湯で割っておく。
5鍋に具材を並べ、スープを入れて火にかけ、まずは鍋としていただく。(スープは少し残しておく)
6ラーメンの麺を別の鍋で30秒程ゆで、洗って水気をきっておく。
7鍋の〆として麺を入れ、スープを足して沸騰するまで煮込んで出来上がり。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パントーストの味つけ
焼き肉のたれを使うと、ハンバーガーっぽくなります。
マヨ、チーズ、七味、などお好きなものを乗せてトーストしてみてください。
簡単で、おいしいです。

• 回答者:はる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

豚バラ肉、玉ねぎを焼く。
焼き肉のたれで味付け。
それをご飯の上に乗せる。
韓国のりをのせて完成です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る