すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

正月料理は何を作りましたか?何時間かかりましたか?
作った方だけ回答して下さい。

  • 質問者:ピザ
  • 質問日時:2012-01-01 08:27:06
  • 0

並び替え:

おせちは昨日作ってあったので、雑煮とだしまきたまごを作りました。
雑煮が30分くらい、だしまきたまご20分くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん手早いですね。

あら汁(かんぱち、かに)を作りました。
30分くらいで出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かがかりでつlくりまいた・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆を仕込み中です。 朝5分かかりました。 
夕方になったら圧力30分程度かけて出来上がりです。

===補足===
夜頂いたら薄くもう少し煮込みました。
トータルで2時間ぐらいかけました。
今朝はおいしくなっていました。
煮汁たっぷりで作る普通の鍋でも綺麗にできますよ。

  • 回答者:水玉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

圧力鍋でシワにならないんですね。

おそばとお餅と卵焼き、ハムソテー、水餃子
ざっと20分弱で。

  • 回答者:もす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそば、ハムソテーや水餃子、卵焼きが正月料理ですか。
その地方ですか?

雑煮です。1時間以内。

おせちは市販品でしたが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販のおせちも良いものですね。

旨煮を作りました。
かかった時間は、40~50分程ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。

雑煮です。
9時に起きて、先程作りました。
やく、30分で出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

手早いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る