すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

マウスが動かないことが多いのです。

パソコンのマウスやパッドはだいたい何年ぐらいで

不具合を生じるものでしょうか。

また交換する場合はどのような材質でコードレスと有線のどの商品を

購入すればよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:マウス
  • 質問日時:2012-01-01 09:47:40
  • 0

並び替え:

マウスの保証期間は安いものだと3ヶ月とか6ヶ月、良いものだと3年とか色々です。
物によっては保証期間過ぎてすぐにダメになったりということもある(私はなった。レーザー出なくなった)ので、早ければ6ヶ月くらい、2年ぐらいもてはよいのでは?
光学式ではなくボール式のだと10年以上使ってても壊れないですけどね・・
私は今3年保証のロジクールの無線レーザーマウス(5ボタン)使ってます。
どうせ交換するなら5ボタンのやつが良いですよ。ブラウザの進む・戻るを割り当てられるので便利。
スクロールのボタンもスムーズに回るかカチカチ回るというのがあります(私のは切り替えられる)。
光学式よりレーザーの方が使用場所を選ばないのでレーザー又は最近でてきたブルーレーザーのやつが良いですよ。光学式はマウスパッドの模様とかで飛んだりしちゃうので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスは10年近く使っています。

マウスパッドも5年くらいになります。

普通に使えば壊れません。。。

  • 回答者:死神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にコードレスを使ったことがあるのですが、PCにさしておく方がパキッとすぐに折れてしまい、何か月の命でした・・・・。
今は有線のを何年も使っています。

  • 回答者:これがいいって (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年と言う明確な規定などありません。
使用頻度と製品の当たり外れと原因は色々です。
私は5年も6年もマウスを使ったこともあります。
現在のマウスが該当します。
逆に一年も経たず、壊れたこともあります。
安価なマウスで十分です。
3000円も出さなくても600円ぐらいで有線のマウスが買えます。
USB対応のマウスを買ってくださいね。
PS/2のマウスを間違って買わないでくださいね。
使えるのなら問題はないですが。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスは、10年くらい使っています。

===補足===
普通に使っていればあまり壊れません。

  • 回答者:nana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る