すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さっきの地震の震源地が千葉の「音信山」付近のようです、
http://tenki.jp/earthquake/
10時が栃木の鬼怒川となんとなく嫌な感じがスルのですが、皆さんはどう思いますか?

===補足===
東京湾北縁断層の端っこの位置が音信山」付近
http://www11.ocn.ne.jp/~square.h/katu-chiba.htm

  • 質問者:2012年事始め??
  • 質問日時:2012-01-01 15:04:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

地震予測師さんが大丈夫だと言うので信じることにします。。

私は地震予測師です。
これは問題ないでしょう。今回はプレートが
東日本大震災のときののこりがずれただけで大勝負

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年も新年から震度4の地震が起きた事に怖さを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもいやな感じです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉から静岡の海側が99%危ないと聞いたことがあります。

元日から怖かったですよね。

  • 回答者:お正月休んでほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は京都在住なので全く揺れもなかったし、地震があったのもこの質問で初めて知ったぐらいです。
でも地震と聞くと他人事じゃないですね。
どこにも被害が出なかったことを祈るのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかビミョーですね。
新年早々地震で揺れましたが、あの東日本大震災の時の揺れと同じと感じました。
ドスンと揺れた後にグラグラしてましたから。
まあ長い時間揺れた訳じゃないですけど、不気味な揺れでした。
関東大震災の例もあるし、関東の真下の直下型地震がいつ来てもおかしくないと言われている今、新年早々嫌な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後2時28分頃の地震は、
東北から関東までの広い範囲で震度4を観測。
鳥島近海を震源とする地震でしたけれど、
それ以外に地震があったのですね。

他の地域の地震に影響を与えていると思います。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気象庁の発表
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20120101143459391-011428.html
何故か震源地の近くが震度2??そんな馬鹿なと思ったら
天気JPでは千葉これをどう思うかです?
http://tenki.jp/earthquake/

少し心配ですね。
今後地震活動が活発化しないことを祈りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が起こっても不思議ではないので、心配ですね。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと心配になりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度3だったので気にしていません。
神経質なっても仕方ないので。

  • 回答者:死神 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災の余震が引き続き延々と続いているのでしょう。
あまり心配はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京湾北縁断層の端っこの位置でもですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る