すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

電力社員の賃金や福利厚生はどんなもんでしょうか。恵まれているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-01 17:16:48
  • 0

東京電力の電気料金の原価にはこんなもの・・・

・社員専用の飲食施設「東友クラブ」、接待用飲食施設「明石倶楽部」の維持管理費
・熱海などに所在する保養所の維持管理費
・女子サッカーチーム「マリーゼ」、東京電力管弦楽団の運営費
・総合グラウンドの維持管理費と減価償却費
・野球やバレーボールなど社内のサークル活動費
・PR施設(渋谷電力館とテプコ浅草館)
・一人当たり年間8万5千円の福利厚生の補助(他産業平均では6万6千円)
・健康保険料の70%負担(他企業の会社負担は50~60%)
・社員の自社株式の購入奨励金(代金の10%)
・年3.5%の財形貯蓄の利子(利子補てんがない企業がほとんど)
・年8.5%のリフレッシュ財形貯蓄の利子(制度自体がない企業がほとんど)
・電力と関係のない書籍の購入代金
・業界団体、財団法人への拠出金と出向者の人件費
・原発立地自治体への寄付金
・オール電化PRの広告宣伝費
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2011122099070717.jpg
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122090070717.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.tls-net.co.jp/company/fukuri.html
東京電力株式会社(100%出資)の「東京リビングサービス株式会社」が行っています。
【保育事業】都内に7箇所の保育所施設があります
【旅行事業】「定年退職招待旅行」という生温い制度もあります
【建物管理事業】様々な管理やサービスがあります。
昨年で「健康支援事業」、今年の4月で「学生寮」の運営を取りやめています。

まぁ~、お金を湯水のごとく使い放題の企業ですので、これ以外にもたんまりとあると思います。
自分達の生活水準を落とさずに、国と国民に不足分を求める企業風土ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々記事などで見ますが、ボーナス減らすって何、ボーナスゼロでしょ?
社内の預金はとんでもない高利がついてるそうじゃないですか、その利子、
すぐに被災者に回しなさいよ。
とか、腹立たしいものばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金も一般企業よりもはるかに高額で福利厚生だって今でもまだまだ恵まれた状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当恵まれていますね。

  • 回答者:K (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料がいくらかって?
ネットで公開されているょ。
ここだょ。
http://nensyu-labo.com/kigyou_tepco.htm

でもこちらの元東電社員は20代で700万円をもらっていたようだけれど。
http://rocketnews24.com/2011/06/14/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9%E6%98%8E%E7%B4%B0%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E6%8E%B2%E8%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C/

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれ過ぎていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本社の課長職で、子供3人、奥さん1人で年収1000万円ですよ。
中小企業で同じ条件でも年収500万円程度って言う人が沢山いるのにねと思います。
恵まれすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれてます。
その分、仕事もしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力社員だけでなく、どこの大企業にも共通して言えることなので、それほど賃金、福利厚生が恵まれていると思いません。
どの会社でも、親会社がぬくぬくするのは、常です。

ただ、電力社員でなく、小口株主、安定企業として投資していた弱者である老人がひどい目にあっていますね。東京電力だけでなく、関西電力等々、軒並み安値が続いています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このあいだ、yahoo.newsに。
検索すれば、まだ・・・

福利厚生費用も、電気料金に上乗せしていたそうです。
他にも色々・・・


そして、今回の費用捻出で、料金値上げを・・・

水増しし使い放題。

どこかの国の、政治屋がしていたようなことを、独占企業だから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社の賃金や福利厚生は十分恵まれています。
東電の場合でも、あれだけの事故を起こしながら、まだ恵まれています。
もう少し、ちゃんと考えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃金・福利厚生とも他の企業と比べると、相当恵まれていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、テレビを見ていたら、東電の社内預金の利率が8パーセントと言うことを言っていましたが、事実とすれば何とゼ県ずれしているかと思いました。

世の中、10年物の定期でも0.2とか、0,3パーセントとか言う時代にバブル時代並の利率です。

これが事実なら、驚愕ですよね。

どうせ、国有化の道しかないようですから、早く国有化し、労働条件は国家公務員並みにすべきでしょう。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
いたれりつくせりです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれすぎ。
今回の事故の責任を負うべき。
金があるのだから・・
自分達の金は出さず、税金から賄おうとする企業の姿勢は、おかしい。
また、それを認めている国もおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても恵まれていると思います・・・・ 地域独占の企業ですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれ過ぎてると思います。
これまではいいとしてもこれから先もなら世間が黙っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれていると思います。

20代で新築の家を買った友達がいました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれているようで、

なんかおかしいです。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る