すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お雑煮の具って何がおいしいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-01 21:02:31
  • 0

並び替え:

鶏肉が一番でしょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅以外だったら、ほうれん草です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すまし汁仕立てなら水菜のみと言うのが一番シンプルで一番おいしい。但し、スーパーで売ってるような餅では餅自体がまずいからあまり差異が表れないけど。
餅が美味かったらこれがなんと言っても最高。
すまし汁はいりこ出汁に限りますが。

味噌仕立てならかしら芋、ニンジン、大根なんかが一番。
もっともこれは伝統ある京都風だからどの地方の人にも合うかどうかは不明。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たっぷりのお餅と、かまぼこ、かしわですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あん餅が美味しいです。
って言ってもローカルすぎてわからないと思いますが。
あんこの入ったお餅を白みそ仕立ての汁に入れて食べます。
あまじょっぱい感じが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅と鶏肉がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅とごぼうです  。

  • 回答者:ユニコーン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉がおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

餅以外なら、ネギ。

好きなので・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草とかまぼことお麩

  • 回答者:澄まし汁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいたけがおいしいと思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の実家では、鶏肉とほうれんそう、焼き餅、里芋、みつばを入れた白味噌仕立てですが
以外と「里芋」が美味しいんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸、鶏肉、人参ですね

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉ですね。大好き。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さとう醤油で焼いたブリをのせて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かまぼことお餅が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉、大根、もちがおいしいです。ちなみに周りにはきもいといわれますが納豆をいれて食べるとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉が、好きですね♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいこん
にんじん
鶏肉

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉が好きです。
ダシもでますし。

  • 回答者:ケン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわです。


  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鶏肉です。おいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年
伊勢えびを「焼いて」いれてます
最高にうまい

  • 回答者:具竿 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お餅に大根に金時人参に、小芋にお豆腐、、鶏肉も入れたらもっとおいしいです。

  • 回答者:しゅげん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、鶏肉でしょう!
あっさりしていて、美味しいです。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海老ですね。
我が家では海老を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉、小松菜、なると、海苔、おもち。
うちはこの具ですが非常に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわ、かまぼこ、こんにゃく、しめじ、大根、鶏肉などいれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉、里芋が美味しいです

  • 回答者:aki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さと芋としいたけです。

これがおいしいです。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る