すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話を、持ったのは、いつですか?
ウチは、まだ持ってません
(ウチ小6)
教えてください!!

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2012-01-02 00:13:02
  • 0

並び替え:

大学で一人暮らしすることになり
固定回線を引く代わりに持ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかー。ありがと

わたしは21歳のときでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしゅか。ありがとね

大学一年のときでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学を卒業してからでした。
小学生や中学生のころは携帯がありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学に入って一人暮らししてからです。高校までは必要なかったしあまり周りにも携帯持っている人いなかったです。もう15年ぐらい前になりますが。最近はみんな携帯持つの早いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校に入ってからでした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生のときでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は、22歳の時です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

23歳ですね。大人になってからで十分ですよ。「ウチ」ではなく「私」と書いたほうがよいですよ。ヘンです。

  • 回答者:石鹸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学卒業してから。
あの頃はケータイ重かったなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校に入学した時に初めて持ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になって
数年目。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

14歳のときです。(中3)

  • 回答者:7ninn (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳くらいです。
学生のときはポケベルだったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高1のときに持ち始めました

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

43歳の春です。
小学生なんてまだ早い!(笑)

  • 回答者:もしもーし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3



です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32歳くらいの時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学2年になってからです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のことでしょうか。

孫には、小学6年生からにしております。但し内容を制限したり、そのときにより金額制限したりしております。勿論学校には持って行かせません。

私の本心は、義務教育の間は禁止して欲しいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は自分でお金が払える年齢でいいと思います。周りは持ってるかも知れないけれど、ポリシーをと思えばいいと思います

===補足===
一時携帯電話の契約が全部ブラックになった事があってその時はすごく不便でしたが、無いならないでその分貯金してたから無い方が良かったような気がします

この回答の満足度
  

高校1年です。
1999年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小6ですけど小3から持っています!ほしいなら早めに携帯を買ってもらったほうがいいですよ!友達とメアドを早めに交換したほううがいいからね!

この回答の満足度
  

20さいです・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

16年前ですけど、既に大人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳の時です。
それまではポケベルでした。
そういう時代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になってからです。
22ぐらい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1のときに塾に通う理由で持ちました

この回答の満足度
  

働き出してからなので、
22歳でした。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高1からです。

正直まだ早いと思いますよ。

  • 回答者:雅 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人(18歳)になってからです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高1で初めて持ちました。

小6は早すぎると思います。せめて中学生からでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る