すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

FirefoxとグーグルChromeを使ってみた人。どちらが使いやすかったですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-02 00:59:00
  • 0

人それぞれなので使ってみないとわかりません。
私はFDirefoxの方が使い勝手がよくレイアウト的にも好きです。
Chromeが決定的とも言える使いにくい部分は
サイドバーにブックマークを表示出来ないとこですね。
ただ、ブックマークの量や個人の癖なども影響するので
どっちが使いやすいとか断言は出来ないです。
なので【自分で試す】これが重要になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Firefoxの方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox です。
使い慣れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

chrome


です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Chromeが使いやすいと思います。

機能はあまり変わらないと思いますが、Chromeは軽快にうごきます。

  • 回答者:リン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Chromeが使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Chromeが使いやすいと思いました。
でも若干改善してほしい所もありますが相対的に使いやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Chromeを使う方が多いです。
毎日両方使っていますが、
回数としてはChromeですね。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はFirefoxです。Chromeは軽いけどまだまだアドオン的には不十分なのでそれが改善されたら一番です。ただFirefoxも最近は突然ブックマークが消えるといった不具合がおきているので大丈夫かなと不安です。ただ使い勝手は一番いいので当分はFirefoxでいきます。がんぷらーウイルスもNo scriptを使えば一発で防げるのも利点の一つです。

あと特ネタでちょうどブラウザ関連の特ネタを見つけたので記載しておきますね。

自分のパソコンにあったブラウザを選ぶ方法
http://sooda.jp/note/15652

  • 回答者:つばめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちというか、どちらもアドオンでカスタマイズするタイプなので、なんでもかんでもてんこ盛りのIEとは違うので、どの様にカスタマイズしたいかでかなり変わります。
YouTube絡みなら当然親会社のGoogleCromeって事でしょうが、FFでないと上手く視聴できないサイトもありますし、私的にはFirefox Nightliesの方が好きです、去年の暮に出来立てのほやほやですが、挑戦的な部分があり好きです。まあデーターはFirefoxと共有しているので両方入れても問題ありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然Chrome!
でもメモリめっちゃ食いますよねw

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る