すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

オウム真理教の平田容疑者が出頭した理由は、
「事件から時間がたったので一区切りつけたかった」などと話しているそうですが、
これだけでは理解できませんよね。
今頃になって出頭した理由は何だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-02 10:32:16
  • 0

死刑執行されるオウム真理教の幹部(教祖)の延命の対策です。
これから事件究明で少なくとも数年かかります。
また一区切り付いたら、次が出頭して来るでしょう。
10年くらいは延命するのでは。
大ばか政党の法務大臣の失政です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松本智津夫の死刑執行時期を延ばすためです。
2011年は1件も死刑執行がなかったことがニュースになったので、
平田が出頭しても死刑にならないと踏んだ事と、
解明のために時間がかかるので松本智津夫の刑執行時期が延びて、
上手くすれば死刑廃止になるかもしれないとの思惑です。
全て逃がし匿っている黒幕的な人物(あるいはグループ)の考えで、
平田のような人間はいいなりなのだと思います。

  • 回答者:さっさと死刑にしておけよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出の意見ですが、教祖である松本の延命です。

民主党は、支持率回復のため、年明けに死刑を執行します。
そのやり玉に松本の名が挙がっています。

しかし、ここで平田の裁判が始まれば、結審まで死刑は執行されないでしょう。

個人的には、松本の執行は即刻すべきだと考えています。

  • 回答者:ケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本死刑囚の死刑執行を延ばすためのようですね。
一人ずつ出頭するのかもしれませんね。

  • 回答者:あきれた集団です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれそうになったからでしょうか?

出頭の方が罪が軽いと思って…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る