すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

航空自衛官です。ボランティア希望です。
復興が進んでない被災地に向かいたい。

• 質問者:わたひろ
  • 質問日時:2012-01-02 10:43:46
  • 0

並び替え:

あなたのその気持ちを凄く大切に、でも行って何をするの?自分の衣食住をどうするか考えた事がありますか?それならば本意では無いのかも知れないですが、自分の住んでいる所で出来る事を考える方が、あなたの為でもあるしボランティアされる側のひとたちのためでもあるように思います
現に某新聞記事を読みましたが、大地震が起こった時にやっぱり、あなた(失礼)のような人が多くいたそうです。その人たちはやれホテル、弁当とかでかなり被災者の方に迷惑を掛けたそうです
それなら今あなたが住んでいるところで出来る事を考えて工夫して行動してみるのが
やりがいのある、ありがたみの感じてもらえるボランティアだと思いませんか

===補足===
普段の生活でもその精神を大事にしてくださいね。少し厳しい事を書いたけど

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく、その通りです。よく考えて行動します。

まず被災地おいて現状個人でできるボランティアがあるかの把握や、ニーズがあった場合どんなことを求められているかを調べるのも一つだと思います。
現職の自衛官ですからボランティアに行くときの最低限の心得位等は知ってる筈なので書きませんが、本当にボランティアに行くなら上司に言って許可を取ってからにしてください。
短期で複数回行くのか長期でボランティアに行くかわかりませんが、まずは情報収集から初めてみるのも一つでしょうね。
大変ですが頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご教授ありがとうございます。復興が進んでない所に向かいたい。ただ、今はそれしか言えません。

いい思いですね。
人柄が伝わってきます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は、五年間独りぼっちです。今は何も失う物は在りません。誰かの助けになって生きた証を残したい。それだけです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る