すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飼うとしたらどんな動物がおすすめですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-02 14:54:28
  • 0

並び替え:

マタマタとかハリネズミとかすっごく癒されますよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼育し易い、犬猫でしょうか。

本当に飼育する気があるなら、動物管理センターに送られた犬猫を救ってあげましょう。
古い記事(2003年)ですが、捕獲後5日間で引き取り人が来ないと殺処分され、
年間、約80万頭が犠牲になり、300億円の税金が投入されるという話もありますからね。


例え、血統書付きであっても、悪徳ブリーダーが生ませた人気動物(主に、犬猫)は、
劣等遺伝の可能性があるので、避けた方が良いとも言えます。

獣医さんは、一通りの動物を診察しますが、珍しい小動物(フェレット等)の類は、
治療が困難な場合もあるので、避けた方が良いかも知れません。

大型の陸生亀は、人の寿命を超える事が多々あるので、避けた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子猫がいいですよ。
可愛いし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が、いいと思います!散歩とかをしなくていいですから。
ただ壁を傷付けられたくなかったら犬がいいと思いま~す!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり猫が一番かわいいです。
犬よりもお金もかかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生責任持って家族の一員として可愛がってあげられる動物を選んでください。病気になるとお金もかかるし馬鹿にならないので、よく考えてね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、みんなが「ウワー」とか「キャー」とか言っているのを見たいので蛇とかトカゲとかですかね。

  • 回答者:桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手乗りインコ
可愛いぞぉ

  • 回答者:ぴー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リスがいいと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはねこです。
とっても可愛くて、
お気に入り。
2匹飼っていました。
あの気まぐれさが好きです。

  • 回答者:マコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですね。

座っているとすぐ隣に来て、しばらくするとひざの上で丸くなる姿がとてもかわいらしいです。

散歩とかしなくても大丈夫ですし、お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。 実際飼ってますが冬は寒いと布団の中に入ってきます。湯たんぽになります。可愛いです。

  • 回答者:aki (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寿命が長いのなら『犬』がいいと思います。
でもその分お世話がメチャクチャ大変ですw

短いのならば『ハムスター』とか『うさぎ』とかがいいと思います。
こちらもお世話は大変ですが犬よりは楽です。

  • 回答者:(´(ェ)`) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
懐くし本当に可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱帯魚


です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柴犬を買いたいですね。出来れば白色の・・・
毎日、散歩に連れて行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムスターがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住環境にもよります。
住宅密集地ではなく、騒音が気にならない環境なら
ニワトリがおすすめです。
家の中でお座敷ニワトリとして飼うんです。
ひよこから飼うとものすごく懐いて可愛いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミドリガメ。コスト掛かりませんw

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムスター          
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

爬虫類がお薦めトカゲとかイモリとかおとなしそうだし、うるさく無駄鳴きしそうでないし体毛を落としそうでないし

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですかね。(初心者ならダックスがオススメ★)
小動物がいいなら、インコです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犬でしょう。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がおすすめです。
かわいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犬 です。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

金魚がいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小型犬が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定番ですが、小型犬。
手間がかからないし、本当に癒してくれます。
住宅事情で中々飼育できない人も多いけど、室内でも飼えるし、いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬ですね。
かわいいし、番犬にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

みなさんとかぶりますが、犬がいいと思います。

かわいいです。

  • 回答者:ノリ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬ですね!懐くのも早いし!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬です。

なつくし可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る