すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小6です。どうやったら逆上がりができるようになりますか?

===補足===
先生にも呆れられる腕前です(泣)

並び替え:

鉄棒に腰を密着させて勢いをつけて足を振りぬくことです。

出来ない人はどんなに腰を鉄棒に密着させようとしても直前で離れてしまい、結果できないということが多いです。

なのでテープなどで、腕と腰を鉄棒にくくりつけて、逆上がりの練習をするとコツが体で覚えられて結果できるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番は先生や友達に手伝ってもらってそこからイメージをつかむのがコツですよ。

  • 回答者:884 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭と体を使えばできますよ。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい人がやっているのを見て、イメージをつかむとやりやすいです。
たくさん練習していると、急にできる日がやってくる!
そんなもんですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のトキに
できない人が試していたのは、
鉄棒 鉄棒
| |
|__腰__|

分かりにくいですが^^;

㊧手で持つほうの鉄棒に
タオルの端をまいて
腰を通って
㊨手で持つほうの鉄棒に
もう片方のタオルの端をまいて
逆上がりをしていました。

慣れてきたら
タオルをとってチャレンジしていました!

そしたらできなかった子が
できていましたよ!

個人差はあると思いますが
試してみる価値はあると思います★


by.中1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に手伝ってもらって
1回やてみたらどうでしょう
コツがつかめるかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勢いつけて、おなかを鉄棒のうらがわ
につけるイメージでやってみて。
猫ちゃんがんば。^^

  • 回答者:ふぁいん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみです!!!!
あと、逆上がり練習用の道具とかいろいろあるんでそれを使うといいと思います!!
うちもそれでできるようになりました^ ^*/

  • 回答者:chiha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面をけり上げるのと同時に腕で体を強く引き、お腹で鉄棒を抱え込むように上げる。
あごは上げないで鉄棒に近づける感じで

  • 回答者:かかぁ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみです。
何度も練習すればコツをつかめます。
できる子に付き添ってもらってやると教えてもらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を曲げないように足をしっかり蹴って

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、練習をたくさんすれば
良いと思いますよ★ミ

私もたくさん練習して出来るようになりました☆

  • 回答者:ぷーさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみです。!

練習すれば必ずできます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄棒におなかを当てる感じで^0^

  • 回答者:^0^ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って腕力よりできるという自覚がたいせつかとおもったら俺はできました!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せをするか、ダンベル訓練をして筋力をつけるのがいいと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐怖心を持たず繰り返し練習です

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を引いて、足で強く蹴り上げるのがポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助のための台? みたいなの使って練習する。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台を使うとできるんですけどね~

腕立て伏せとかをして、腕の筋肉をつけると出来ると思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕力を鍛えることが大事に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰を鉄棒に近付ける。

===補足===
携帯でも何かで、動画をとってもらい比較してごらん。

腰の位置。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る